見出し画像

理不尽な目にあった時の、小さな祈り。

こんにちは!
ブラックTOMOです👿💖


嫌な予感って、当たるんですよね。

職場に苦手な方がいらっしゃるのですが、ペアになっちゃった日は緊張感がすごいんです。


いつもと同じことをしていたのですが、今日は、

《待って、これは聞いた方がいいかも》

と浮かんだんです。ふと。

やっている事はいつもの何ら変わりない事だったのですが。


10秒くらい考えて、まぁ、いいか。と行動したんですね。



案の定、

「余計な事、しないで貰えます?」


……。


いぃぃぃ〜や、
言い方ぁぁぁぁ🫱

(絶対、他の人にその言い方せんやろ)




予感的中🎯

むしろ、ちょっと感動しました🤗

(次は絶対、心の声に従おう…)




ある日の、その方のお話。

「子どもの頃、毒親にやられたのと、体も小さいけん、他の人に舐められんようにって、態度だけは強くなったんよねー。」



……。


いや、
知らんがなぁぁぁ🫱



自分より強い人にその態度使って下さい。

なんで、白旗振ってる🏳️人に使うかなあ。

(無駄に切られた人)


あるあるだけど、
むしろ、強い人とは仲良いんだよねぇ。




ふう…。
ツッコミ疲れたー😓


気を取り直して……。

11月にプチチャレンジしている事があって、
それは「少しの祈りの時間を持つ」こと。

「お互いにとって、平和な方へ行きますように🙏✨」


心からお祈りしましたよー(笑)



寝る前に……。



次の日、


苦手だった人は、他の部署に配置換えがありました。



ポカーーん。


……



もちろん、相手にとっても、オトモダチがいる部署だったので楽しそうな笑い声が聞こえてきます。


(あんなに楽しそうに笑えたんだ😑)


こうしてツッコミの日々は幕を閉じました。



最っ高に……


幸せ〜👼✨


この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)