見出し画像

やっておいた方が良いかもと思ったのにスルーすると、大抵やっておいた方が良かったりする。


仕事でふと、

(これ、今、確認しておいた方がいいかも?)とか

(ここに荷物あったら危ないんじゃないか)とか

思って、「…ま、いっか」とスルーすると、

大抵、

「やっぱりあの時、確認しておかないといけなかった書類じゃん!」

「こんなところに荷物あったから怪我しちゃったじゃん!」

みたいなことがあります😭

悔しいのが、

あの時、一瞬考えたよね!?

考えたのに、スルーしたよね!?


ってところです。


あれって、未来の私が教えてくれているような気がするんですよね。(考えすぎかな)


危機管理的な不安は

結構な確率で当たるので

今度から頭の中に浮かんだら


(なるべく)

即、実行しようと思います。



ここからは手帳の話です📖



即実行できることは
その日のうちにするのがベストだと思いますが、少し先のことになる場合は……

手帳に書くようにしてみました。 
〈赤く囲った所です。〉


todoリストみたいなものですが、


☑︎◯◯買っておく
☑︎◯◯やってみたい
☑︎◯◯したのが良くなかった
☑︎◯◯したのが良かった
☑︎◯◯をし忘れそう
☑︎◯◯すると良さそう

など、言葉にして書きます。


ポイントは、
必要なさそうなことや、
自分で分かっている事でも
書くことです。


効果は、

ケアレスミスが減る事と、
やってみたい事を忘れにくくなる点です。


やってみたい事って、忘れるんですよ。
自分のことなのに🤣


自分のことなんですけど、暇な時ほど、
なにしたかったんだっけ?ってなります。


手帳を持ち歩く必要がある点は
すこし面倒ですが😅

ふと浮かんだ小さい声ほど
なるべく拾ってあげると 
少し、毎日が楽しくなります。

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)