見出し画像

少しの祈りの時間


10月のラストに芋掘りやら、義実家の還暦のお祝いやらがあって、ジェットコースターのように11月を迎えました。


今は、燃え尽きて頭がボーっとしています😮



とりあえず、手帳を手元に10月のふり返りをしてみます。

ジブン手帳DAYSにはふり返りのページが月初めについていて、

⚫︎できたこと
⚫︎できなかったこと
⚫︎嬉しかったこと
⚫︎反省したこと
⚫︎会った人
⚫︎行ったところ
⚫︎買ったもの
⚫︎学んだこと

など、お題に沿って答えていくとまとめられるのが気に入っています。


さて、11月は何をしようと考えたんですが…


なーんにもやりたい事が浮かびませんでした。10月にやり切った感があって、あまり意欲が湧かなくて。



とりあえず、今日が返却期限の本を返しに図書館へ行きました。

そこで、ふと目に入った本があって、

『ももこのトンデモ大冒険』という、
さくらももこさんの体験記なんですが、

その本のあとがきに、

「毎日、少しの祈りを時間を持ってください。世界にとって良い方へ行くようにと。」

という言葉が、スッと目に入ってきました。


(少しの祈りの時間かぁ…)


寝る前に1分だけやってみようかな。


そんな感じで、


小さい事だけど、11月にやりたい事のリストに書き加えました。



以上、今日の出来事でした🙌


この記事が参加している募集

今月の振り返り

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)