マガジンのカバー画像

エンタメ

6
運営しているクリエイター

記事一覧

東映(株)に対し過重労働/セクハラの改善を求めます【仮面ライダープロデューサー補佐が被害を訴え】

はじめまして。
私は東映株式会社に勤めています。

新卒で正社員として東映に入社し、製作部や演出部などを経て、2020年11月からは仮面ライダー50周年記念作品である「仮面ライダー」のプロデューサー補佐(以下、AP)を勤めました。
そして、2021年6月から適応障害で休職しております。
この度、個人加盟の労働組合「総合サポートユニオン」に加入し、東映株式会社へ労働条件に関する要求及び団体交渉をする

もっとみる
上原投手にご飯を食べさせてもらったこと。

上原投手にご飯を食べさせてもらったこと。

こんにちはプチ鹿島です。

本日のスポーツ紙各紙の一面は「上原引退」でした。遂にこの日が来たか・・。

私は新人の頃、上原浩治さんにとてもお世話になりました。空腹のときによくご飯を食べさせてもらったのです。上原さんと面識はありません。

え、どういうこと?

今回は2011年8月に出版されたムック本「スポーツ選手 この異名がすごい!」(スコラムック)に寄稿したものを掲載します。

『【雑草魂】上原

もっとみる
「華麗なる盗っ人、トランプ大統領」

「華麗なる盗っ人、トランプ大統領」

こんにちはプチ鹿島です。

きのう、トランプ米大統領が大相撲見物。

本日の新聞には、かつてトランプ氏がアメリカでプロレスのリングに上がった過去を紹介する記事がいくつかありました。

日経新聞の一面コラム「春秋」は、

《▼本国でプロレス団体の殿堂入りも果たし、その政治手法をまさにプロレス的と評されるトランプ大統領である。来日2日目に訪れた両国国技館で目にしたスモウレスラーたちの所作に何を思ったで

もっとみる
我が思う、和田彩花考

我が思う、和田彩花考

5月13日。
BSスカパーの『フルコーラス』にアンジュルムがゲストで出演して、そこにコメントゲストとして私が登場させて頂いた。

お誘い頂いたのは道重さゆみさんゲストの時に続いて2度目である。

私は知名度もない、限りなくただのオタクだが、MCであるハマくんの友だちゆえにいじりやすいし、スタッフさん受けは良いのかもしれない。真相は謎に包まれている。
ただ、当の出演者は完全にピンと来てない様子だが。

もっとみる

ただひたすらハロプロの素晴らしさに関して話したい。(多分①)

ハロプロ、ご存知ですよね。モー娘。ですね、いっちゃん有名なのは。

その他にはもう解散しちゃったBerryz工房(正確には活動休止かな?)とか℃-ute、最近だとアンジュルムとかjuice=juiceとか、もっと若い子たちでいうとつばきファクトリー(最近アニメの主題歌とかやってるね*)とかこぶしファクトリーとか。

ハマっていまして。もう本当に、それはそれは深めに。

私は昔から好きになったアーテ

もっとみる