見出し画像

おすすめ英語youtube:なんで外人は英語が喋れる?

どうも、じんたろうです。

この記事では、英語を学ぶにあたっておすすめとなる英語youtubeを紹介していきます。

英語を勉強するときに単語や文法だけではなく、実際に生きた英語を聞くことで英語に関する知識も深まると思います。
では、見ていきましょう。

お題: なぜ外国人はみんな英語が喋れる by タロサック

紹介フレーズ

You have to practice on the word, on the day you learned you have to just talk with someone and use the word you learned. That's really important.

動画:1:01頃

✅”have to"は”ーしないとダメだよ”。何かをしてほしいと強く依頼するときや、するべきだよね!というときは、have to を使います。mustは、これよりも強制力が強いので注意が必要

✅”on the day”で"その日"。"on the day you learned"で、あなたが学んだその日に、という表現。

✅"talk with"で”〜と喋る”。someoneで誰かと喋るという表現に。

☕️余談:海外の人は英語を喋れる

非英語圏から英語圏に移住する人がたくさんいるのに、なぜだかみんな英語を喋れますよね。条件としては日本人も同じ(非英語圏)はず、なのに、確かに彼らはなぜ英語が喋れるようになっているのでしょう?

動画では彼らも学生時代は文法等を学んでおり、あとは現地にきて直に英語を使う機会を作っているようでした。

Interviewで答えている人もそうですが、学んだことをその日のうちにアウトプットし、自分に吸収し続けていくこと、これがとても大事なのだと思います。その上で、オンライン英会話を活用するのか、いっそ現地に飛び込むのか、海外の人はそのまま現地飛び込みの人が多いような印象です。笑

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら


#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!