見出し画像

【無料英語Youtube】簡単な英語フレーズ紹介 Part 5

どうも、じんたろうです。

今回はGibu OjisanというSingaporeにいる日本人YouTuberの動画です。

少しシンガポール訛り(多分わざとやってる)が入っていますが聞き取りやすく、この旅行もいけない/梅雨の昨今、シンプルに旅行動画として見てもらえればとも思います。

✅初級者の方
紹介フレーズだけさらっとみてみてください。
✅中級者の方
 Youtube字幕機能がOnにして、リスニングの練習にご活用ください。
✅上級者の方
通勤時の聞き流し動画にご活用ください。

お題: Singaporeの最上級国民エリア紹介 from Gibu Ojisan

紹介フレーズ

We'll get a glimpse of the life style of the Sentosa Cove.

動画:1:06頃

✅Sentosa Coveとは地名です。そのなかでCoveとは、”入り江、内海”という意味。なんとなく地名として覚えてしまっているものシリーズでは、Pierというのもあると思います。これは、”桟橋”という意味。

✅"glimpse"は垣間見る、という意味。get a glimpseで垣間みることができる、というニュアンスに。

✅あくまで個人的にはですが、ofが2回続いているので、"glimpse of the lifestyle in Sentosa Cove"のほうが良いかも。でも、口頭で話しているだけなので、細かいことは気にしなくてOK。

☕️余談

Sentosa Coveは一度友人と遊びに行きましたが、とても綺麗な場所でした。

観光というよりは、まさに入江のカフェなどでゆっくりごはんやコーヒー、ビールを楽しむ場所、という感じです。

ちなみに物件は月額8,000SGD(64万円!)。実は日本人駐在員で相応企業、ランクの人であればワンチャン住むことができます。

(私は色々とあり、ぜんせん無理でしたが)

すこしモチベ上がりますよね。英語勉強しましょう!

☕️ ☕️

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、スキ/コメント/フォローなどいただけると、励みになります!フォローは100%返します!

お時間あれば、他にも色々な記事を毎日投稿していますので、ご覧ください。英語学習に関する記事もあります!

Twitterでは、紹介しきれなかった動画のリンクをツイートしようと思います。興味があればフォローお願いします!アカウントはこちら

#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!