見出し画像

iPhoneの写真をプレゼントします 2

第2回目 ゴールドコースト編

前回はハワイでしたが、2回目はゴールドコースト編です。
2015年5月からアンソニーロビンズのDWDという知る人ぞ知る6日間のセミナーに撮影で同行し、3年続けて10日間くらい滞在していていました。

毎日朝陽がのぼる頃にペットボトルとiPhone6s片手にランニング&ウォーキング。
大半はそこで撮影した風景&スナップ28枚です。
海と太陽がほとんどですが、今の時代、次はいつ行けるかわからないし、毎日雨で気が滅入るのでオーストラリアの太陽と海を満喫して下さい。

画像1

ゴールドコーストのビーチ、LIFEGUARDの車もカッコイイです。

画像2

波が引く瞬間に雲が水に映って素敵な景色になります。

画像3

朝、LIFEGUARDの車のタイヤ痕、モノクロにすると更にカッコイイです。

画像4

ホテルの部屋から見る夕陽

画像5

朝は散歩やランニングをする人多いです。
素敵なおばさまと犬の散歩も絵になります。

画像6

サーファーズパラダイスというビーチだけあって、朝陽が登って間もない頃からサーファーが次々と現れます。

画像7

ゴールドコーストは東側が海岸になっているので、海から朝陽が顔を出します。

画像8

日の出とともにビーチでヨガをする方も多く見られます。

画像9

ずーっと続く砂浜はほんと気持ちがいいです。

画像10

やはり子供たちは濡れるのも構わず水の中に入っていきます。

画像11

サーフボードも絵になります。

画像12

老夫婦の朝の散歩もよく見かけますが、健康的ですね。

画像13

カモメは貝が目当てなのか、波打つ際によく飛んできます。

画像14

風景の中に人がいるだけで何かストーリーを感じます。

画像15

こんな気持ちいいビーチでの散歩は犬も嬉しいでしょうね。

画像16

また行きたくなる気持ちいい風景です。

画像17

さっきのサーフボードを逆光で撮るとまた違う雰囲気になります。

画像18

タイヤ痕も地面すれすれから撮るとダイナミックな雰囲気に。

画像19

ビーチへ抜ける小道、健康的な朝です。

画像20

なんてことない海と青空のカット。

画像21

とある高級ホテルのロビーからプール越しの海。

画像22

同じ高級ホテルのプールサイドからの景色。

画像23

ビーチでのカップルのスナップ写真。

画像24

散歩中の家族の後ろ姿、なんかほのぼのします。

画像25

夕焼けとカモメ。それだけですが絵になります。

画像26

散歩中のモーニングカフェ、フルーツサラダ。

画像27

ナイトマーケット中に出会った子。ちょっとお疲れのようです。

画像28

青空ばかりじゃなく、こんな荒れた天気ももちろんありますが、いつもの穏やかできれいな海も荒々しく様変わりします。

今回はこんな感じです。
全部iPhone6sで撮影してますが、コラムで自由に使ってもらえるように1、2日中には「みんなのフォトギャラリー」にアップするので自由に使って下さいね。

次回は飛行機と空と海と夕陽のシリーズにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?