見出し画像

おすすめ英語youtube:子どもに英語を教える方法

どうも、じんたろうです。

この記事では、英語を学ぶにあたっておすすめとなる英語youtubeを紹介していきます。

英語を勉強するときに単語や文法だけではなく、実際に生きた英語を聞くことで英語に関する知識も深まると思います。
では、見ていきましょう。

お題:子どもの英語の学び方 by バイリンガール

要点

✅英語の学習は以下のステップを踏んでいる
 ・発見する
 ・言ってみる
 ・慣れる
 ・覚える

✅ネイティブも最初から正しく発音できるわけではない。何度も子どもの時に練習している

✅勉強の仕方は大人も同じ。でも子どもは大人特有の恥がないので、何度でもトライできる。

☕️子どもに英語を教えるということ

日本だと英語を教えるのは、インターナショナルスクールという選択がありますが、高価で大変ですよね。そんな子どもたちに英語を教えるとなるとなると、4ステップを如何に日常で踏ませるか?となります。

個人的に一番いいと思っているのは、「家でも英語を使う」ということです。

「いや、私ネイティブじゃないし。。。」

そう思ってしまうことはあると思いますが、家にいる間に英語の曲を一緒に歌うとか、少し簡単な英語を一緒に使うとか、そういったもので始めれば良いと思っています。我が家では、Alexaを英語モードにして、話しかけるときは英語にする、というゲームをしています。

やり方は色々あるので、まずは日常の子どもの気づきに、英語を入れてあげることを検討してみてはいかがでしょうか。

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら


#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!