見出し画像

【無料英語Youtube】簡単な英語フレーズ紹介 Part 21

どうも、じんたろうです。

今回は、巷で話題のイカゲームに関するニュースです。

✅初級者の方
紹介フレーズだけさらっとみてみてください。
✅中級者の方
 Youtube字幕機能がOnにして、リスニングの練習にご活用ください。
✅上級者の方
通勤時の聞き流し動画にご活用ください。

お題:イカゲーム from GMA 

紹介フレーズ

I had a fascinating conversation with the director whose fertile brain created this cultural juggernaut. And I asked him the one question on everybody's mind. Is there a season two?
私は文化の巨人を作り出した豊かな脳を持つディレクターと、素晴らしい対談をしました。そして皆さんが持つ一つの疑問をぶつけました。シーズン2はある?

動画:0:15頃

✅"fascinating"は魅力的な。雰囲気ファッションなので、魅力的なーというのもなんとなくイメージつきやすいかと。いい会話といっても伝わりづらいので、そんなとき使いたいひとこと。

✅"fertile"は肥沃な。abundanceの方がよく聞きますが、後者は”豊かな”という意味合いが強いようです。

✅”question on everybody's mind”で、みんなが思ってる。on mindで心の上にある、というなんとも英語らしい解釈ですね。

☕️余談

"Cultural juggernaut"というのは初めて聞きました。

BTSの時もそういう表現を使われているので、”文化的な巨人”という、大きな流れのことを指しているような気がしました。

もしご存知の人は、コメントを!

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら


#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!