見出し画像

【無料英語Youtube】簡単な英語フレーズ紹介 Part 18

どうも、じんたろうです。

Introduction

✅初級者の方
紹介フレーズだけさらっとみてみてください。
✅中級者の方
 Youtube字幕機能がOnにして、リスニングの練習にご活用ください。
✅上級者の方
通勤時の聞き流し動画にご活用ください。

お題:カナダ移住者の密着 from AK 

紹介フレーズ

I'm out of the prison. But I'm still serving my sentence technically.
いまは刑務所の外にいます。でもまだ私は、厳密には服役期間です。
You get to kind of it's like a rehab program to get like merge back into the society.
つまりあなたは、社会に戻るためのリハビリプログラムを受けてるっちゅうことですね。

動画:1:33頃

✅"Out of prison"で、出所ですね。Out of officeのように、Out ofは頻出です。ちなみに、Out of officeは休みでも使え、OoOって略したりします。

✅”Serving my sentence”で、服役するという意味です。これは、私も初めて知りました。知らなくても、ギリ生きていけるので。

✅"Rehab program"で、リハビリプログラムです。Rehabって略したりします。こういうのは、いきなり言われると困っちゃいますね。でも、後続のback into societyで、なんとなくリハビリかな?と察せたら、ワンランクアップです。

☕️余談

久しぶりにAsia English聞いたら、めちゃくちゃ聞きやすかったです。

さておき、Singaporeの刑務所に入った日本人は、Gib Ojisanぐらいなのではないでしょうか?

個人的には受刑者の足首にタグがついてて、その人が外を出歩いていたら差別がある、というのは知りませんでした。

実は自分もすれ違ってたのかな。。。あまり過干渉しない国ですが、そういうのも、あるのですね。

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら


#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!