見出し画像

おすすめ英語youtube:聞き取れない英語

どうも、じんたろうです。

この記事では、英語を学ぶにあたっておすすめとなる英語youtubeを紹介していきます。

英語を勉強するときに単語や文法だけではなく、実際に生きた英語を聞くことで英語に関する知識も深まると思います。
では、見ていきましょう。

お題:なんでNativeの英語聞き取れん? by Studyinネイティブ英会話

紹介フレーズ

What did you watch?(Wha du watch?)

✅ 私も聞き取れなかった件

✅ やはぎさんの”サイン略しちゃった論”は、とてもわかりやすい例だなと思った

✅ 何度も使う言葉ほど省略され、非ネイティブの人にはわかりづらい表現になっている

☕️余談

よく使われるフレーズほど省略される、ということは、”聞き取りづらいフレーズの数は、ある程度限られる”のかもしれないと思いました。

「こんな簡単なものを聞き取れないのか・・・」と落ち込むのではなく、「これは覚える系フレーズだな」と、軽く受け流すぐらいの度量がひつようかもしれませんね。

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら


#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!