【無料英語Youtube】簡単な英語フレーズ紹介 Part 23

どうも、じんたろうです。

今回はTrevor Noahというアフリカのコメディアン等マルチタレントの方です。頭いい方みたいで、いろんな情報発信されています。


✅初級者の方
紹介フレーズだけさらっとみてみてください。
✅中級者の方
 Youtube字幕機能がOnにして、リスニングの練習にご活用ください。
✅上級者の方
通勤時の聞き流し動画にご活用ください。

お題:植民地化にかんして from Trevor Noah 

紹介フレーズ

When you think about the colonization, it is the strangest thing you can think about "cause conquering is one thing." You go to another country, you take what's theirs, you want more, you take the land, you take the resources, you xxx the people.
植民地化について考えた時、”征服する上での一つの方法でしかない”というのは最もよくわからないことです。あなたが違う国に行った時、彼らのいろんなものを取り、もっと欲しければ土地を取り、資源が欲しければ、人々をxxxでしょう。

動画:0:01頃

✅"strangest"とは変なことの最上級、というニュアンスだと思っています。Strangest thingなので、めっちゃ変なこと、みたいなニュアンスだと思います。

✅"conquering"とは征服する。コンクエストなんとかっていうゲームがあると思いますが、この言葉が語源ですね。

✅”what's theirs”で彼らのいろんなもの。なんとも英語っぽい表現の一つですね。私は、これをスパッと言われたら、結構置いていかれる自信があります。。。”their ...”と聞き取って、”彼らのなんだろう?”で、???ってなる気がします。

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら


#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!