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解析:再読性がある記事とは

どうも、じんたろうです。

今回は、作成したツールで”記事がリリース後時間をかけてどれだけ見られているか”が可視化されました。

それをベースに今回はライトに解析をしてみました。その結果を、シェアします。

✅リリース後にビュー数を伸ばした記事

1位

2位:

3位:

✅考察

1位については、明白でした。9/28に凄まじくビュー数が伸びていたので、なんだなんだと思ったら、 #しゃかせん 先生に紹介されたからですね。いやー、さすが有名人。

2、3位については、おそらく情報を求めて検索⇨引っかかる人が多いと想定できます。

また、上記2記事がサイトマップよりも高いのも衝撃でした。

✅結論

🟢有名な人に記事を取り上げられるのは、とんでもない効果

🟢noteにもSEO的なものがあり、ある程度誰かの目につきやすい記事にポジショニングできるか、も大事

☕️余談

残念ながら、ほとんどの記事は”最初の2日間読まれて、その後は1、2回みられる”という状況でした。

ある程度想定はしていましたが、カナシイ。

ただ、今後は記事毎のビュー推移が見れるようになっているので、”どんな記事が好まれているか?”と言う部分も意識して記事選びしたいなと思っています。

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

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