見出し画像

おすすめ英語youtube:その言い方は失礼?

どうも、じんたろうです。

この記事では、英語を学ぶにあたっておすすめとなる英語youtubeを紹介していきます。

英語を勉強するときに単語や文法だけではなく、実際に生きた英語を聞くことで英語に関する知識も深まると思います。
では、見ていきましょう。

お題:Why did you come to Japan by Hapa英会話 

紹介フレーズ

So living in Japan, I'm sure, you know, when you start meeting Japanese people, they want to know why you are in Japan, right?

動画:0:41頃

✅ "I'm sure"は、”わかると思うけど”。言葉の間にこの単語を入れることで、いわゆる定型的な英語ではなく生きた英語になるかと思います。

✅ "you know"は、”えーと”。これも口語で、日本人を英会話で混乱させる単語の一つです。特に、TOEICでこのような口語のものは出ないので、いざ外人と話したらわからない!となったりします。

✅”right”で、”でしょ?”。疑問系ではなく、ライトに質問をぶつけられるので、WhyとかWhatとか強い言い方を避けることができます。

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら


#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!