小田原市立城南中学校様 講演

今年度も小田原市立城南中学校様にて、
1年生・2年生・3年生・教員の皆様に、
それぞれ違う形で4回、講演をさせて頂きました。

ずっとしっかりと目を見て真っ直ぐ私と向き合ってくれて、
ありがとうございました!😊🙏
少しでも何かを、心に届けられたり、残せていたら良いな。

実は今回講演会で初めて泣いてしまって、
しかも話せなくなってしまうほどに…
流せていない涙を流させてくれて、ありがとうございました。
みんなが作ってくれた優しい空間のおかげです。

ウェルカムボードは、美術部の皆さんが私をイメージして描いて下さったチョークアート!🖼
展示会レベルの力作にビックリしました!😳👏
みんなのハートに守られながら、優しい笑顔で美しい花を見ている私…
未来を教えてもらえた気持ちです!🌟

そして3年生の授業終わりのエアハイタッチ会で、
「図書室に来て下さい!」と声をかけてもらったから、
昼休みに遊びに行ってみたら、
折り紙で出来た花束をプレゼントしてくれました!💐
これぞまさしく”枯れない花”!
SDGsだし、粋だネッ!🌏👍

過去の私が一気に癒された気がします。

可愛いみんなに、とても癒されました〜!😊💕
また来年も笑顔でみんなに会えますように!💞

.

#小田原市立城南中学校 #中学校 #学校
#講演会 #講演 #授業 #セミナー #講師 #スピーカー

#LGBTQ #LGBT #Transgender
#トランスジェンダー
#SDGs

#瞬 #SYUN #DJSYUN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?