見出し画像

音楽は聴け‼

挨拶

どうも、皆さんこんにちはSYAHP(シャプ)です。皆さん最近調子はどうですか?え、私ですか?私はもう最悪です。学生なのに悩み事が多すぎて毎日が大変で、諦めたいですけど、私はまだいけると思って毎日頑張っています。

例え、今がつらくてもきっとこの辛さんの代償がやがてきっと代わりに来ていてくれるのでそれまでに今の自分と物事に対して戦をしています。

しかし、その代わりの娯楽は私にとって音楽がメインになります。

自分の気持ちと向き合うためにいろんな場面で色んなメロディーで自分の感情と合わせながら悩み事を自分で考えながら瞑想し、迷いながら答えを探していく事でこれから先の問題の解決策になるので少し自分の時間が楽になれます。

音楽は感情のメロディーで探せ

さて、なぜ感情でメロディーを探さないとけないのでしょうか?それは、今の字bンと向き合うために今の自分の感情はどうなっているのかを音楽で表さないと自分と真剣に向き合えないからです。

悲しいときにポジティブの音楽聞いても、結局は落ち込むのでしょう。しかし、それとは別で自分が悲しいければ悲しいメロディーで自分に何があったのか?そして、なぜそうなったか?

またまた、これからどうするべきか落ち着いて自分が判断できる事ができると思います。泣きたいときなんて泣くのと同じです。

表情は自分で制御できますが、心の感情は自分ですら制御できないので辛いときは自分で解決できるなら自分で解決してもいい、しかし、自分でどうしようもないのであれば他人や友達に頼っていきなと先が進めません。

色んな人からも今までそう言われてきたはずです。なぜかって、人間は一人で生きていけないからです。

人間は一人で生きていけない

皆さんもわかっていると思いますが、私たちは生まれてきていた時から親やおじいちゃん、または親戚とかいろんな事情で今まで育ってきたと思います。

しかし、問題はそこではないと思います。私たちは今こうやって生きているのはその方々のおかげで生きている、環境が別だからと言い訳でぐちぐちいうのではなく自分で考えて行動してみてください。

そして、いろんな人と友達やつながりを作って新しい道を作ってみてください。そしたら新しいことに物事が判断できると思います。

音楽とは少し離れましたけど、音楽はあくまで自分の心の整理、そして、物事に関しての整理、これらが少しでも解決出来たらこれからの道はきっと少し楽になるかもしれません。

最後に

常に物事には何か組み合わさっているからできている事は忘れないでください。私たち人間もそうです。

誰かに相談する事で解決策にもなるときだってあります。一人で考えるのが難しいのであれば他人や友達、私でもいいです。きっと力になってくれるはずです。

悩み事があれば言ってくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?