見出し画像

【XAU/USD】リアルトレード


おはようございます。こんにちは。こんばんは。..S..9です✨
外為歴6年・仮想通貨歴7年
デイからスイング目線でのトレードを行っております‼︎

▼HP
https://mercedes9ty.wixsite.com/sxxx9


▼Traderコミュニティ
https://discord.gg/RJWunjW8

15分足分析


15分足分析から始めますが、今回の分析は前回の分析に関して思ってた動きにはなってなかったのである程度放置をしていました。
昨日の夕方ごろの劇的な下げが溜まっていたロング勢を吹き飛ばした感がありました。その際にもチャートを見てたのですが、動き的に急激な下げに持っていくまでにある程度の上昇を見せていたので、買い増しまでさせてから落とした感ありましたよ。。
中々えぐい落とし方をしてたのでやられた方も多かったと思います。その後のチャートを見ててですが、MAの形を見てですが…
これロング!?
って思ってきました。BBに関しては全く聞かないカスみたいな分析になりますが、今回はMA重視で考えていきます。
普段からMA95と200を表示させているのですが、MA200は円形の下限に見えておりある程度トレンドが継続するであろう形にみえて来ました。200を用いての分析は時間的に長くトレンドが続くのが一般的で、スキャで使う際はつかいにくいですが2日程度持つならまだええ感じに機能してくれるので、今回の分析の大分類に入れてみました。
MA95に関しては下限からの折り返しに入った瞬間でもあり、
95と200が同じ方向に向いたのでエントリー致しました。
あまりきれいな位置では無いですが1920.5程からのロングエントリーです。


1時間足分析

1時間足の分析では
めっちゃわかりやすい形の例で言うとあんまり使わないのですが三尊でございます。
あんまり安易に三尊を言いたくないので他の分析方法でエントリーを決めたのですが、僕の場合はボリバンを見ていきます。
BBMAの反発の強さが、どの時間軸で特に意識されているかをまずは見ていきます。15.30.60.240の時間軸でどの時間のどの部分が一番効いているかを見て判断していきます。
今回は1時間足のBBMAがターゲットになりました。1時間足のBBMAをみて反発の予想を立てるのですが、やはり過去検証でも1時間足ではノイズが大きく入る位置を間違えると、一瞬で資金が亡くなるので注意が必要でしたが…
単純に1時間足のBBMAに反応があったからと三尊、上昇トレンド中の押し目として機能することを予想して1,920からのエントリーになりました。


4時間足分析

4時間足では大きなノイズ後の上昇に反転する場面の先読みになりました。チャートの形もまだまだ定まってない部分ではありますが、1時間足と15分足の形が自分の好きな形だったので見切り発車をした感覚です。強いて4時間足を見ていくならMA200です。
いきなりのMA200割れをするなら4時間足前回の陰線以降で陰線が続くイメージがあるのですが、今回は陽線に変更。その後BB3σの折れを確認できたので4時間足の分析のみで言うとお試しロングになると思います。


#投資  #ギャンブル #お金 #FX#資産運用 #お金について考える #ビットコイン #金融 #資産形成 #株投資 #暗号資産 #投資信託 #米国株投資 #投資家 #お金の話 #資産 #デイトレ #金融市場 #デイトレード #お金について考えていること #株式投資初心者 #お金の勉強 #金融リテラシー #お金ライター #マネーリテラシー #投機 #2022年のわたしとお金 #20代の資産運用 #資産家 #おかねのこと #はじめての資産運用 #株式投資入門 #ゼロサム #ゼロサムゲーム #投機家 #投棄 #プラスサムゲーム

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,323件

よろしければサポートをお願い致します🤤🤤✨サポート代はサークル活動費等々に当てようと思っており、より活発なサークルになればなと思っております✨