見出し画像

リアルトレード【XAU/USD】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。..S..9です✨
外為歴6年・仮想通貨歴7年
デイからスイング目線でのトレードを行っております‼︎

▼HP
https://mercedes9ty.wixsite.com/sxxx9

今日もゴールドがええ感じに動いたので頑張って書きまーす。
頑張りまーす。
今週のこの下落までの動きで一通りのシナリオが完了したと思うので
いったん書きますが、この形完成まで結局3週間かかりましたね。。
この形までは予想してたのでこっからどうするかでおおよそ長期の方向が決まってくると思ってます。
長期的な動きを言うと最終にもう一度上がってきてからは握りつぶすぐらいでショートを一生握っててもいいんじゃないかなって感じです。
流石にこの価格での2.3ヶ月持つほど大口たちも
リスクを冒さないと思うので、今月終わり頃から来週の2週目までにかけてはショートが光るんじゃないかなと思っています。その後の相場的には現在付近の価格を高値につけてそのまま、
$1700付近のいつものゴールドに戻ってほしいですね。
今の価格はハマったら大きいのですが、高値圏すぎるのでノイズでやられるのが目に見えすぎて躊躇が入ってしまったりロットを落としたりとなかなかええ感じの感覚でトレードができない環境なので早めに戻してほしいですね。

今回は結構長期的な話になってきたのでまた30分足から分析していきます

30分足分析

今回も今回も30分足から始めまーす。
この30分足ですが、正直にこの結構やばい下落に対してノイズのクソの言ってれないほどの動きでしたね。僕も昨日にこの下落がくるときはロットを抑えると言ってたのですが、ノイズが確実に大きくなる時はロットは絶対落とした方がいいです。実はこれも多いのですが方向は合ってるけど
狩られてからその方向に行った
ってよく聞くのですが、これ素直にやられてますよ、。
相場見てる人間って逆張りしてるやつがおおよそどれくらい居てるかとか
チャート分析してたら今逆張り勢が消えたとかわかるらしいです。。
だから神頼みしても結構ええ感じに狩られて終わるんです。
んでビビって順張り入った瞬間に逆行するのも人間が考えることはわかるらしいのでバレバレらしいです。
結構ランダムに機械的に攻めた方が賢いって事で。
なので30分やらで見ててもSTは入れてやわ目に攻めるのが正解です。
だから僕自身も基本は反転狙いではなく追っかけになります。反転後の押し目からの2流式なのでずるい攻め方がええと思います。
最終的に買ったものが正義の世界なので価格が寄り切ってる所はノイズも大きいのも理解して行くべきです。



4時間足分析

4時間足分析も日足レベルでトレンドが出てる時には
カスカスにやられます。今回の下落に関しては4時間足のBBMAが
土壇場で機能してたのですが注意が必要なのは4時間足も全然当てにならない瞬間もあるって事です。
今回の下落に関しても今はMA200にタッチした瞬間でこの辺からのロングならまだ許せるぐらいで考えて、そもそもの考えでこの相場で
逆張りを考えることもやめようって感じになります。
MAどちらも現段階では折れ切ってもないので大分危ないですが、
まだ機能するのでこの辺から見ていこうかなって思います。

書きながら寝転んだりしてたら眠くなってきたから今日もこの辺で…笑

#投資  #ギャンブル #お金 #FX#資産運用 #お金について考える #ビットコイン #金融 #資産形成 #株投資 #暗号資産 #投資信託 #米国株投資 #投資家 #お金の話 #資産 #デイトレ #金融市場 #デイトレード #お金について考えていること #株式投資初心者 #お金の勉強 #金融リテラシー #お金ライター #マネーリテラシー #投機 #2022年のわたしとお金 #20代の資産運用 #資産家 #おかねのこと #はじめての資産運用 #株式投資入門 #ゼロサム #ゼロサムゲーム #投機家 #投棄 #プラスサムゲーム


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します🤤🤤✨サポート代はサークル活動費等々に当てようと思っており、より活発なサークルになればなと思っております✨