見出し画像

リアルトレード【XAU/USD】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。..S..9です✨
外為歴6年・仮想通貨歴7年
デイからスイング目線でのトレードを行っております‼︎

▼HP

https://mercedes9ty.wixsite.com/sxxx9

今週も相場の分析をやっていこうと思いますーす。

がんばりまーす。

案外相場が動いたのでまたまた書こうかなと思います。
今回もがんばりまーす。
よろしくでーす。

15分足分析

先日から言ってた内容ですが
追撃の1923の一瞬タッチ後に上昇がありました
今回の画像のブロック内の動きですが
この動きの時は気を付けたほうがいいバージョンになってます
15分だけでの分析で言うと途中の高値からの下落で
そのままショートの目線になってしまいがちですが
今回のこの上昇はその他時間足での分析もあって上昇の答えが出たことを忘れないようにしてください。

やはりショート目線になる個所も何点かあって
方向性をつかむのは難しいかもしれませんが、
こういう相場の位置は

・ノイズが大きいとこ

・押し目を作る際もフェイクが多いこと

・MAやBBのどの部分が特に機能しているかの見極め

・その他時間軸との同時分析

をしっかり行ったうえでガチャガチャTradeはしない事やギャンブルポジにならない事など、結構気を付けることが多い相場なので
反転狙いの際は気を付けましょう。

最低でもBBの2~3σの反発を意識することや、
僕が特に気にしているMAでのTrade(200)に切り替えながら行うといいかもしれません。



1時間足分析

1時間足の分析でもやはり、この単体の時間軸での
Tradeは特に難しく、その他時間軸との合わせで見ていく必要があります。
特に注意しないといけないのが
あくまで長期足のトレントドには逆らわないという点です。
この1時間足は長期足でもなんでもなくド短期の時間軸なので
最低でも4時間足を見て方向を定めたうえで
15m~1hでエントリーの分析を行うこと。

15分のノイズはあまり小さいものではなく
1時間足や、4時間足にも影響してくるのでしっかりとみておく必要有です

今回の反転の寒暖の要因は2σタッチでそのまま反発が
特に強い点も挙げておきます。

1時間足まで来ると2σや3σはある程度の目安にはなってくるので
参考程度にはなります。

特に注意した点はBBMAの折れ方についてです。
一回目もBBMAの折れを確認し、15分でエントリータイミングの監視を行い
ポジション取りを行ったので馬鹿にはならないなと思ってました。
3σの折れ方についてもきれいに反転の兆しに見えてました。

後はポジの伸ばし方ですが、
伸ばし方については4時間足の分析にて決めようと思います。
また今回もちょい眠くなってきたので
この辺でやめまーす。

おやすみなさいませ。

#投資 #ギャンブル #お金 #FX#資産運用 #お金について考える #ビットコイン #金融 #資産形成 #株投資 #暗号資産 #投資信託 #米国株投資 #投資家 #お金の話 #資産 #デイトレ #金融市場 #デイトレード #お金について考えていること #株式投資初心者 #お金の勉強 #金融リテラシー #お金ライター #マネーリテラシー #投機 #2022年のわたしとお金 #20代の資産運用 #資産家 #おかねのこと #はじめての資産運用 #株式投資入門 #ゼロサム #ゼロサムゲーム #投機家 #投棄 #プラスサムゲーム

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します🤤🤤✨サポート代はサークル活動費等々に当てようと思っており、より活発なサークルになればなと思っております✨