見出し画像

今週振り返り【XAU/USD】

今週の振り返りと来週に向けての考察でーす。がんばりまーす。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。..S..9です✨
外為歴6年・仮想通貨歴7年
デイからスイング目線でのトレードを行っております‼︎

▼HP
https://mercedes9ty.wixsite.com/sxxx9


▼Traderコミュニティ
https://discord.gg/RJWunjW8


日足分析

まずは日足からの分析ですが、
高値から数日掛けて落ちできたところで固まってきましたね。
レジスタンスとサポートが出来上がって来た所ですね。
中々順風満帆に進んでるように見えてますが、ここがいつも僕の甘いところなんですよね。

このまま落とすのかなって感覚になってしますんですよね。
こうなって来た時に先物はそのまま落ちると考えずにじっくり
見てからエントリーをするのが一番いいので
こういう時は反転の位置を狙うよりは追っかけるのがいいと思います。

イナゴで入ってもその後の伸びを期待して低ロットでもいいかもしれません。
日足の底は固まって来てますが、日足のBBMA含めBB3σの収縮も多いので
次の動きは大きく動くので来週にも調整続くのかなとも思ってるので
4月の三週目まではじっくりチャートを見ながらエントリーにつなげようかなと思っています。

目標的には1980までの上昇は見ていて、そこからの無慈悲な下落を
待っているのがリアルな見解です。
そこまでの上昇がないにしてもこのままおとすのは少し考えにくい形に見えます。


週足分析

週足の分析ですが、3週前の高値更新からまだ時間がたっていないので
まだまだどうなるかが見ものな形ですが
相場の性質上はやはり一度上がるのが見て取れており
もし落とすならこの週にでも落ちてたと思うので
耐えた分やはりまだすぐには動き切らない予想があってるかと思います。
日足で見ても、週足で見てもエントリーのタイミングではないが、
エントリーポイントを作る動きに差し掛かっているので注意が必要です。

週足のBBの1σで反発して、あと一度は週足の2σタッチは見てるので監視しておきます。
前回のこの位置の週足の形が中々参考になっているのも忘れずにみてておおよその動きは似てくると思いますが、

最終的に違うのは、大きく下落が入り、1600までの下落につながる事です。高値更新付近まで今回は上がってきましたが、もうこれ以上の更新はさっさとあきらめて次のマーケットの作り方を探るべく下落一本にしてほしいところですよね

2年前頃から急にゴールドトレーダーが増えてきて、半端なポジションを持ったものが大損する相場になっていて、
それを狙って大口がマーケットを動かすので、頭に置くべきは大口の動きですね。
取引者が増えてきてポジションのロングが増えてきたときは要注意なので
現行で使っているインジとは別でみる箇所が増えますね。。
そう考えるとまた気が遠くなってきたのでこの辺で…

あらした。


#投資  #ギャンブル #お金 #FX#資産運用 #お金について考える #ビットコイン #金融 #資産形成 #株投資 #暗号資産 #投資信託 #米国株投資 #投資家 #お金の話 #資産 #デイトレ #金融市場 #デイトレード #お金について考えていること #株式投資初心者 #お金の勉強 #金融リテラシー #お金ライター #マネーリテラシー #投機 #2022年のわたしとお金 #20代の資産運用 #資産家 #おかねのこと #はじめての資産運用 #株式投資入門 #ゼロサム #ゼロサムゲーム #投機家 #投棄 #プラスサムゲーム

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,323件

よろしければサポートをお願い致します🤤🤤✨サポート代はサークル活動費等々に当てようと思っており、より活発なサークルになればなと思っております✨