見出し画像

【XAU/USD】リアルトレード

おはようございます。こんにちは。こんばんは。..S..9です✨
外為歴6年・仮想通貨歴7年
デイからスイング目線でのトレードを行っております‼︎

▼HP
https://mercedes9ty.wixsite.com/sxxx9


▼Traderコミュニティ

Yeah

今週も相場の分析をやっていこうと思いますーす。
がんばりまーす。

15分足分析

中々確信に変わって来たので上げておきます
前から言ってた結構ひどいノイズですが、
今回のこの部分で決定かなと思ったので一旦ロングエントリー致しました。

このまま上がってくれたらラッキーなのですが、15分で見ると大分大きく荒れてるのでもう一回落ちてきたら追撃も考えてます。

ポジションとるのは結構慎重に行うのですが一回取り出すと追っかけてしまうもの癖の一個です。笑
次の追撃ポイントは

1923.34

で、ここまでまた落ちてきたら追撃致します!!
15分のエントリーの決定打ですが
今回もBBMAを見て指値で行きました。
自分でも最近思うのが指値でじっくり、待ってるほうがいい感じのポジ取りができるのがわかってきました。

でも指値で行くと結構強気にロット張ってしまうので注意が必要です。
基本的には1~2ロットで行くのですが
指値で行くと3ロットで行くときもあるのでビビりながらやっていきます。

今回はBBMAを参考にしてのエントリーでしたが
MA95と200のこの形の時には特に注意が必要な場面です。
方向の確信がない時にMAに角度がない場合は要注意と覚えてたほうがいいと思います。

やはり反転の方向の目星が立てにくいのと
そのせいでギャンブル性が高くなってくるところです。

基本的には反転個所からの確定追っかけが理想なのですが
なんにせマーケットメーカーは大口で
僕ら素人組のポジなんて完全に喰われますからね。。
ギャンブルポジが生き残る程の簡単な銘柄ではないです。

追撃については15分のMA95に合わせました。
凡そ自身の目線に合わせてしっくりくるMAなのでつかってますが
本命はMA200です。

1時間足分析

1時間足分析ですが今回は中々ええ感じのポジション取りですが
1時間の参考も結構当たってたように思います。

時間軸のおおよその下限付近でのエントリーに成功したのですが結構ノイズが大きいので苦労しました。
下限付近のエントリーの指値を入れる際は15~1H足のBBは全部見るのですが、全部の位置が重なる瞬間があるので
そのタイミングでエントリーしました

BBMAの抜き方から収縮までのタイミングは
過去検証から見出した我流ですが…

続いて追撃についてですが追撃のポジどりは
193.34
に設定なのですがこれは1時間足のBBMAに設定いたしました。
トレンドが発生してからの1時間足のBBMAは中々機能するイメージがあってこのまま伸びてくれればラッキーですね。

って感じでこんな中途半端なところでおわりまーす。

#投資 #ギャンブル #お金 #FX#資産運用 #お金について考える #ビットコイン #金融 #資産形成 #株投資 #暗号資産 #投資信託 #米国株投資 #投資家 #お金の話 #資産 #デイトレ #金融市場 #デイトレード #お金について考えていること #株式投資初心者 #お金の勉強 #金融リテラシー #お金ライター #マネーリテラシー #投機 #2022年のわたしとお金 #20代の資産運用 #資産家 #おかねのこと #はじめての資産運用 #株式投資入門 #ゼロサム #ゼロサムゲーム #投機家 #投棄 #プラスサムゲーム

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,323件

よろしければサポートをお願い致します🤤🤤✨サポート代はサークル活動費等々に当てようと思っており、より活発なサークルになればなと思っております✨