見出し画像

リアルトレード【XAU/USD】


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
..S..9です
外為歴6年・仮想通貨歴7
デイからスイング目線でのトレードを行っております‼︎

▼HP
https://mercedes9ty.wixsite.com/trade

▼Traderコミュニティ

https://line.me/ti/g2/8lG6lX7SQsKZQCDtEXA93EzK5oWQCLK9aZuAAg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

さあ今週も乗っけからやってくれましたね。。笑
一発目からこの無慈悲な下げは中々やられた人も居たんじゃないですか?
3週間前から言ってた無慈悲な下げがくるって言うのは今回のこんな感じの下げなので、覚えてた方がいいですよ。。
僕自身もギャンブル的な感じでロング打ってましたがそれも早めに切るって決めてたので入れただけで、握りつぶす覚悟がない場合はエントリーをしない方がいいと思います。最近は本間にゴールドとか流行ってますけど、結果的に相手は超大口になるのでハマる前にひたすら分析や、過去検証をした方が良いと思います。
今回の下げでやられた方は特にそうなのですが、
大口がどう考えてチャートを動かすのか?
と言うことに着目して分析してみるのも良いと思います。
理由なのですが、結構やば目の
無慈悲な下げがくるってずっと
言ってましたよね?しかもショート積みながらってノイズも大きくてヤバいのがくるって分かってたのですが、
それは相場の特性上振るい落とさないと大口さんが儲からないからです。基本僕らのような小魚組は鯨に乗っかって行くだけなのでそれを勘違いしないようにしないといけませんね👍
そう言う目線で今一度
過去検証に挑んでみると、完全に目線も変わってきて大体人間が考えることなので自分の癖も込みでわかってきますよ✨
自分の癖と相場の相性でインするタイミングやらを決めていけばより無理や無駄の無い(資金の無理や無駄)トレードができると思います。
今回は分析を入れようと思ったのですが、ぶっちゃけこの位置からは何も出来ないので一旦底が固まるまで待つべきとだけ言っておきます。
30分・4時間・日足を見てもどの程度大口が落としてくるかをみる場面だと思うので、今はエントリーとかは考えてません。
底が固くなってきた頃にまたどっちに動くかを確かめながら慎重にポジションを取るのが正解と思うので。。

ってことで、今から沖縄行って来ます。笑


 #投資 #ギャンブル #お金 #FX#資産運用 #お金について考える #ビットコイン #金融 #資産形成 #株投資 #暗号資産 #投資信託 #米国株投資 #投資家 #お金の話 #資産 #デイトレ #金融市場 #デイトレード #お金について考えていること #株式投資初心者 #お金の勉強 #金融リテラシー #お金ライター #マネーリテラシー #投機 #2022年のわたしとお金 #20代の資産運用 #資産家 #おかねのこと #はじめての資産運用 #株式投資入門 #ゼロサム #ゼロサムゲーム #投機家 #投棄 #プラスサムゲーム


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,323件

よろしければサポートをお願い致します🤤🤤✨サポート代はサークル活動費等々に当てようと思っており、より活発なサークルになればなと思っております✨