見出し画像

今週振り返り【XAU/USD】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。..S..9です✨
外為歴6年・仮想通貨歴7年
デイからスイング目線でのトレードを行っております‼︎

▼HP

https://mercedes9ty.wixsite.com/sxxx9


今週の振り返りを行っていきまーす
がんばりまーす。
今回は来週の考察も含めて4時間から攻めていきます。

んで、今週の最後にはやっぱりゴールドがやってくれましたね。。
この意味不明な位置からの噴き上げは流石先物って感じの上げ方で週末を迎えてました。
この週の味方としては自分の中での目線とがっちりあっていいエントリーができた気がしてます。

リアルで書いてたのでいそいそしてましたが。。

週間の考察では上昇につなぐ動きやったり
落とすための二手前の動きになるって思ってました

今週のこの上昇は、来週あたりか
サインが出てくる週に落とし切るための上昇やってみてます
この上昇がどこまで来るかは分かりませんが分析していこうと思います

まずド底辺からの意地的な上げがあり現在のかくまで来ておりますが、
4時間足で見る限りでは前回の高値を超えてくらいまでの上昇に見えています
前回分にタッチ後に下落サインを作る動きに持っていき
そのまま奈落というのが僕の中でのシナリオで、
その動きの準備運動的なものかな?と思います
前回の高値が

1965付近

なのでどのあたりまで伸びて来た時に
抜き方を見てどっちに転ぶかを分析していこうと思います。
週明けに急に1965まであがったなら、即ショート入れて反転の具合を見るギャンブルも面白いかもしれません。
ギャンブルは基本的におすすめはしないのですが、
今回急激な上げがあれば4時間足のBB3σにタッチが入って
その後の急下落もあり、ひげを作ってくることも面白そうなので
最近のエントリーに物足りなさを感じてる方はいいかもしれませんね。

日足分析

日足を見て分析をすると、4時間の分析とは少し違う結果になりました
日足で見る反転ポイントは

1975付近で

再来週付近までその辺をうろうろ。
その後ある程度のポジションが溜まった時点での
無慈悲な下落。が予想になります。
僕的にはやはり高値更新はあまり考えていなくて
ここまで来たらショート一択に考えています。

特に日足はMAもBBも比較的よく反応してくれるイメージが強いので
そう思っているのと、あまり分析時には書きませんが
一目線があるのでそこでの反発の強さも見ものかなと見ています。

流石に日足のBB3σタッチと一目線があったら反発するでしょう。。的なノリなのですが、結構聞いてくるのでこう書いておきます。
次に気になる点はMAとの乖離です。
MA95はさほど乖離があるようには見えませんが
MA200に関しては乖離が大きく日足レベルでこの乖離は珍しく見えるので、一旦の反転はあるように思います。
基本は全インジを見て判断なのですが、大本命はMA200でMAのみでのTradeをしろと言われても可能なぐらいです。


#投資  #ギャンブル #お金 #FX#資産運用 #お金について考える #ビットコイン #金融 #資産形成 #株投資 #暗号資産 #投資信託 #米国株投資 #投資家 #お金の話 #資産 #デイトレ #金融市場 #デイトレード #お金について考えていること #株式投資初心者 #お金の勉強 #金融リテラシー #お金ライター #マネーリテラシー #投機 #2022年のわたしとお金 #20代の資産運用 #資産家 #おかねのこと #はじめての資産運用 #株式投資入門 #ゼロサム #ゼロサムゲーム #投機家 #投棄 #プラスサムゲーム

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します🤤🤤✨サポート代はサークル活動費等々に当てようと思っており、より活発なサークルになればなと思っております✨