見出し画像

コンビニに行ったらすごいスナックパンが売っていた話【名古屋めし日和】

ちょっと前にコンビニに行ったら、棚にずらっとコレが並んでいました。

画像1

小倉&マーガリンスナック、小倉トーストの焼いてないバージョンっぽいですね。

で、パッケージをよく見ると……

画像2

小倉あんマーガリングラニュー糖をトッピング……なんと恐ろしい(笑)

小倉トーストの焼いてないバージョンだと思ったら、「マーガリンの上に砂糖がジャリジャリにまぶしているパン」にあんこを載せている方だったみたいです(笑)

こんな恐ろしいモノは成敗しないといけないですね!

画像3

小倉トーストには山型食パンがよく似合います。

画像4

あんこはちょっとジャム状になってますね。乾燥防止かな?

お味はというと……甘いです(笑) でも、マーガリンの塩っ気があるのでクドさはないですね!

とりあえず、血糖値がぶわーっと上がっていくのは強烈に体験できました。しっかり走りたくなる、そんなお味です(笑)

さて、明日は何を食べようかな。

【最後にお知らせ】

このたび、テレビ愛知さんの公式コンテンツ「名古屋の中心で大須を叫ぶ!」にて連載枠を持たせていただくことになりました!

連載タイトルは「日本!ご当地グルメ名古屋めし化計画」。

日本全国の数多あるご当地グルメを全部名古屋めしに魔改z……アレンジしてしまおうという企画です!w

第一回は宮城名物ずんだ餅を名古屋めし化しました! 

これから毎週木曜日の夕方7時58分頃(つまりナゴヤの時間)に更新されていきますので、皆さんぜひブックマークしてご覧くださいませ!


今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!