マガジンのカバー画像

航空力士と航空相撲

25
ハッケヨーイ…エンゲージ! (見つけ次第手動で回収)
運営しているクリエイター

記事一覧

魔法航空力士少年┳聖丸

聖丸は空に浮かぶ巨大な球体を睨む。半径およそ100mの蒼い球体型土俵(エンゲージリング)、中…

2年前

オスモー・イン・ザ・スカイ③

 大阪・新国技館。分断日本の西の片割れ、日本共和国(ジャパニーズ・リパブリック)における相…

2年前

力士が飛んだ日

力士が大型化を始めたのは19世紀初頭の事だった。それまで単純労働のためのものと思われていた…

2年前

きみと、力士の彼方の夢を見る

 地球外気圏内へ到達したケプラー442b星人達は驚愕した。青く緑豊かな星だと推測されてきたこ…

航空相撲2

十両力士の鰯雲は聞いたことのない初顔合わせの力士と立ち会い、違和感を覚えた。 違和感と言…

暁星をもう一度

「爺さんの『切札』か。あれは使わせねぇぞ」 誠は、「来訪者」にすげなく言い放った。 「だいたい…

闇太陽と摺り足のプリンス

 びゅうびゅうと吹きすさぶ風に耐え兼ねて千切れた藁の塊が転がりながら街道を横断していく。砂塵の先に列をなす荷役の摺り足が見え始めた。彼らは一様に裸で腰に一本の布を廻しただけの軽装である。ズリッズリッと彼ら荷役特有の足音が聞こえてくる。「ちゃんこ」の到着だ。  クーデター以降、前政権に見捨てられた寒村ハカタにもこうして食糧が届けられるようになった。村長は、ほっと安堵して間近に迫った護送荷役力士群(コンボイ)へ手を振り、荷下ろし地点を合図する。  安堵したのは力士達も同じだっ

スキ
60

僕らの場所は大空だ。

 雲一つない晴天に恵まれた千葉市美浜区、幕張海浜公園。  20万席が用意された特設スタンド…

2年前

航空力士・不破斗武

「にぃ〜し〜、不破斗武(ふぁんとむ)ぅ〜、ひがァ〜し〜、原雷火(ばららいか)ァ〜」  ベ…

2年前

大天空大相撲取組帖 発機良揚―ハッキヨイ―【初日・一番目・夕羽 対 猛雲】

天高く力士肥ゆる秋。 令和元年九州場所初日の空は、十五日間の健闘を祝うに相応しい快晴だっ…

2年前

ちいちゃなオスモウ♡エンジェル ふらいんぐ・りきしぃず

 わたし、幕内このみ13歳! そしてこの肩の上にいるのがわたしの航空力士スモモ山! 航空力…

天空力士伝 どすこい翔太!

「おーい!翔太ァ!!」「はっ、はいーっ!!」 闘天鳳部屋の朝は早い。未だ機動まわしを付け…

ストライク★航空力士ーズ

廻しだから恥ずかしくないもん! ◆◆◆ 魔角力(まりょく)が存在する20世紀初頭、突如出現し…

2年前

俺達力士は蒼穹に舞う

「ドスコイ!」 「グゥワーッ!!!」 高度10000mの航空。雲海見下ろす青空で一人の力士が散った。 謎の飛翔体航空力士が放った急降下張り手の衝撃によって、野猫関の飛行マワシが破壊され大地へと墜落していく。 「紫電改!野猫がやられた!東の新型だ!」 「わかっとらぁ!気抜くなよおまんら!」 西の航空力士部隊を率いる大関こと紫電改はマワシの飛行エンジンを吹かし、見慣れぬ東の航空力士へと接敵する! 紫電改が視界に収めた敵航空力士、すなわち雲の海を突き抜け上昇したかと思えば、

スキ
28