見出し画像

【成長に不可欠】”○欲”がない人は成長しない【超真面目な話です】

どうも、 #すずまち です。

いやらしい話ですが、皆さん”○欲”もってますか?

「もう年だしあんま沸かないな〜」「今は #ビジネス に集中したいから」「野蛮で不潔だ汚らしい」

あらあら、そんなこと言ってるようじゃ皆さん多分いつまで経ってもムダな #時間#努力 ばっかりで #成長 できないですよ笑

ちなみにボクは”○欲”でギンギンにみなぎっています!

なぜ自己成長に”○欲”が大事なのかを徹底的に解説します。

*  *  *  *  *  *  *  *

自己成長に”○欲”が不可欠な理由

なんのために #積み上げ してるんですか?

皆さんは夏までに痩せたいと思ったことありますか?かなり定番of定番な話なので3度はこれに似た話を聞いたことがあると思います。
オチは結局痩せないやつですね笑
なぜ彼女らor彼らは痩せることができないのでしょうか。

答えはまさに”○欲”がないからなのです。

いったいどういうことでしょうか。

じつは痩せない彼女らor彼らには意外な盲点があったのです。

*  *  *  *  *  *  *  *

そもそも、なぜ痩せたいのだと思いますか。

#モテたい から」「気に入った #水着 で海へ行きたいから」「自分に #自信 をもちたいから」

ほうほうなるほど。痩せたい理由はよぉ〜く分かりました。
だけどまだ弱いです。もしボクが痩せたいならこう考えます。

「モテまくって女の子とめちゃくちゃいちゃいちゃする夏にしたいウッキー!!!」「気に入った水着で海に行って #ナンパ されたいウッキー!!!」「自分に自信をもってあの子猫ちゃんを口説いてやるウッキー!!!」

!!!
クズ野郎ですって?いやいや、こんぐらい考えなきゃ痩せれるはずないでしょ笑 てか皆頭ん中こんな感じだと思うんですけどね。
ちなみにウッキーはオプションです(おもしろくない?あなたのためにつけてません。ボクの脳内でのリズムのためです。)笑

違いが分かりますかね?少し難しいかな〜笑

違いは、「すべて #性欲 に結びつけている」です!

別に性欲じゃなくても、 #睡眠欲 でも #食欲 でもいいです。
これからは決して「痩せたい〜」なんて思わないでください。

ではなぜ痩せるためには”○欲”が必要なのでしょうか。

*  *  *  *  *  *  *  *

人が目標を立てるとき、かならず背後には目的があります

「痩せたい」なら「モテたい」や「口説きたい」などです。
だいたいの痩せない人は”なぜ”痩せたいのかをはっきりさせていません。なんのために痩せたいのかを分かってないのに痩せれるはずがありません。

それなら目的は「モテたいから」でいいじゃないか。どうして”○欲”と結びつける必要があるんだこの変態め、と思った方がいますね。

だって「モテたい」って抽象すぎません。
なぜモテたいんですか?カワイコチャンといちゃいちゃラブラブするためです。なぜいちゃいちゃラブラブしたいのですか?性欲を満たすためです。
ここまでくればひとまずは十分です。

自分の”○欲”の一歩手前まで目的をはっきりと言語化しましょう。
自分の目的がはっきりしていないのに #継続 しても成果が出るのは格段に遅いですし、そもそもやる気がでません。
やる気を維持するための性欲ですし、目的がはっきりとしているとほかの些細な #誘惑 に打ち勝つこともできます。

*  *  *  *  *  *  *  *

知り合いの #体験談

性欲は武器

じつは今までの話、ボクの知り合いがボクに話してくれたことなんです。

少しえちちな話になるのですが、「ロシア人の美女とセ○クスするためにビジネスの勉強をしてる。妄想を現実にしたいから頑張れてる」とアッつい思いをボクに語ってくれたことがありました。

ボクはこれにすごい感心しました。
なるほど。そんな #シンプル で莫大な効力をもつ #やる気 のだし方があったのか、と。
ボクのほかの記事を読んでくれている方は気づいているかもしれませんが、「 #構造 的に」って言葉をよく使っているんですよね。
ボクがもっとも衝撃だったのは、この方法は構造的に考えられないということです。
皆さんは性欲や食欲や睡眠欲をどうやってだしているか構造的に説明できますか?
「性欲は生物として子孫を残すためだ」「食欲は活動によって失われたエネルギーを蓄えなおし、次の活動へ備えるためだ」「睡眠欲は疲れた体を休め、脳の整理を行うためだ」
なるほど、ならださないようにすることもできますね笑
多分ムリだと思います。
だからこの方法はその”自然とでるけどださないようにすることはできない”という特性を活かしているので画期的なんです。

*  *  *  *  *  *  *  *

あなたも痩せていではないにせよ、なんらかの目標があると思います。
あなたはなんのために積み上げているのか具体的に言語化できますか?
できていないなら今すぐ紙に書き出すか、Twitterで宣言してください。

それをやるかどうかであなたの今後の人生は大きく変わりますよ。

ボクの目標は…おっとこれ以上は消されてしまう。
Twitterではもっと意識高い志をツイートしているので、この記事が参考になった、考えさせられたという方は、♡とフォローよろしくお願いします
m(*_ _)m

それではまた明日の記事で。

宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。