見出し画像

「臨海学校の驚き」






【バスの中】


10歳の時2泊3日の臨海学校があり
窓が開かない観光バスのニュー東京で
静岡県の下田と言う所に向かい
道中気分が悪くなってしまった

しかしバスの中で吐くと凄い匂いがし
みんなに迷惑かけてしまうから
何とか吐かない様に寝て過ごして
パーキングエリアで気分転換した
ε-(・д・`;)フゥ…

そしてまたバスに乗ると
一気に気分が悪くなってきたので
またすぐに眠りについて吐かない様に
我慢するしかない状態が続く

しばらくして山道に入ると
道がグネグネ曲がってバスが凄く揺れ
その揺れで寝てられなくなってしまい
仕方なく起きてた

その間気分が悪くならない様に
誰かと会話すため隣の人に話しかけ
アニメやガンプラの話題を話し
何とか気持ち悪くならない様にした

でももうすぐ到着すると言う所になり
気分が悪くなって吐いた子が1人いて
窓の開かないバスの中にゲロの臭いが
充満してもらいゲロをしそうになる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

その後すぐ到着したから俺は無事に
何とか吐かずに耐え抜く事が出来て
外の新鮮な空気を吸いこみ荷物を持ち
宿泊所の廃校に向かって行った


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【波乗り】


その後宿泊所で部屋に荷物を置くと
先生が来て「ここの水道水は
トイレの水と同じで飲めないから
水専用タンクから飲んでね」という

でも飲み水用のタンクは50ℓしかなく
みんなで飲むと足りなくなるから
俺は水筒に入れて自分専用を作り
そこから水分補給をする事にした

そして昼食を取り午後から早速
海水浴に行くと言うので支度をし
長い下り坂を下ったその先にある
海水浴場に向かった
(*´-∀-)フフフッ

そこの更衣室で海パンに着替え
みんな着替え終わって集まった所で
準備体操してそのまま走って海に入り
速攻足が付かない所まで行ってみる

するとプールの様に冷たいと思ったら
意外にも海の水の温度が高く
これならずっと浸かってられると感じて
波で上下する気持ち良さを味わった

しばらくしてこの場所の波で上下が
飽きてきたからもっと奥の方に行き
更に高い波の上下を味わって
フワフワ感に酔いしれたいと思った

なので泳いで奥の方に行き
大きな波に乗ると想像以上に高くて
まるで10m位上下してるように感じ
ジェットコースター気分になる!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【豪華な夕食】


しばらく波に揺られてたら寒くなって
砂浜に行って体を温めるため向かうと
戻ってくる波に押されてしまい
いくら泳いで戻れなくて焦った!

なので区間分けされてる仕切りの用の
ロープの所に行きそれにつかまり
何とか砂浜まで戻る事が出来て
やっと日向ぼっこが出来た
( ´ー`)フゥー...

しかし俺は日に焼けると黒くならず
真っ赤になって皮がむけてしまうので
屋根がある日陰に行って休む事にし
ここで大の字になって眠ってしまう

目が覚めると日が落ち始めてて
時計を見たら残り時間が30分しかなく
最後にもう1フワフワしようと
急いで海に入っていった

その後少しだけフワフワを満喫し
集合場所い急いで戻りその後みんなで
宿舎に長い坂道を上って帰って行き
夕食までの自由時間を過ごした

夕食の時間になると先生が呼びに来て
皆で食堂に行くと用意されてた食事が
なんと!船の大皿に乗った海鮮料理で
ありえない程の豪華さにみんな驚く!

この時カラオケ大会が行われたけど
照れて誰も歌えない中で歌手志望の
1人の女子が凄く上手に歌を熱唱し
その上手さに全員驚愕してまってた
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)