見出し画像

3回デートして、「付き合って」と言わない男とはもう会わない。

今日もまたいつものように、恋の話をしていました。

その方はこう言います。

「3回デートしたのに、付き合ってと言わない男とは、もうそれ以降会わない。」

なんと、清々しい!!

わたしは爆笑しながら賞賛しました。

「そうだよね、そのスピード感、すごく大事よね、恋愛には。」

また別の日、ある方は言いました。

「エッチは会った日にしたけど、どうやったら彼女になれるのかが分からない。」

わたしはそのスピード感、流石だね、と、賞賛しながら共感もしました。

「付き合ってって、男の人からはなかなか言ってくれない問題、あるよね。」


「付き合ってと言ってくれない問題」

さて、「男性から付き合ってと言ってくれない問題」。

これは、どうやらプライドの高さと自信の無さで、

「彼女になって」と、

男性からは言い出しずらいようなのです。

◯振られたらかっこ悪い

◯もしかして女性側がセフレのつもりだったら、自分だけ本気になったらかっこ悪い

◯できればちゃんと言わずに、ふんわりした恋人同士の雰囲気でいる方が傷つかなくて済む

とかね。

小さな頃から恋愛漫画や恋愛映画で刷り込まれている「告白は男性がしてくれるもの」という憧れや期待は、残念だけどゴミ箱にポイしてしまった方が良いのかもしれないね。


恋愛のスタートはスピード感。

前述したように、男性からの告白を期待して、イライラと待ち続けるのは、恋人が欲しい女子にとっては時間の無駄かもしれません。

ただ、実は、恋に落ちるスピードは女性より男性の方が早いと言われています。

で、あれば、

3回のデートで付き合ってと言わない男性とはもう会わない

というのもかなり理にかなっているし、

会ったその日にエッチをしたなら、その後数回のデートの内には女性から告白した方が勝算が高くなるのでは?

と、思うのです。

要するに、

あなたが見紛うことなく素敵女子だとしても、

「恋愛のスタート」は、狩猟本能という意味での男性性を使うのが有効なんじゃない?という事。


じゃあ、いよいよ「その時」が到来したとき、

怖気付かずに飛び込めるよう準備しとかなきゃね!と、いう方には、

手前味噌ですが、以下の記事がご参考になれば幸いです。


恋愛を始められる自分になるために、

私だけのパーソナルな恋愛引き寄せ方法を知りたい!!という方はぜひ、

スズキのセッションを受けてみてください^ - ^

セッションの詳細はこちらから。



今年の前半、なにしてたんでしょうか、わたし。

て、いう感じで

こんにちは。

日本一ゆるい心理カウンセラー、スズキです。

画像1

freepeopleのドットプリントのセットアップ。

着心地が良くて涼しくて、形もめちゃ好みなので、大切にしながらかれこれ3年くらい着ています。

ご質問・お問い合わせはこちらから。

スズキのプロフィール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?