見出し画像

「この人といて、幸せになれるのかな」と思ってるなら、幸せになれないと思うから、やめた方がいいかもよ。

誰かに幸せにしてもらおうと思っているってことは、
自分の人生を他人に任せているってことで、

それって、

「幸せになる確実性」が下がるよね。。。と、

私は思っているんです。

私は

「この人、私を幸せにしてくれるのかな。」

という基準を持って、人と繋がるかどうかを選んだことがありません。

私がその人のことを「好き」か「嫌い」かで、
一緒にいるか、いないかを決めます。

なんなら「大好き!」と思える人としか繋がらないんですね。

私が「大好き!」と思えて、

一緒にいることでワクワクしたり、

いろんな「やりたいこと(ヴィジョン)」を思いつく人と居られれば

人生って、いつだって幸せなにしかならないんですよ。


幸せになる方法は、「自分は幸せなれる人だ」と信じて疑わないこと。

どのくらい自分が幸せな人生を送れると、信じられていますか

私は100パーセントに近いくらい、自分の幸せを信じているんですね。

だから、私の大切な人も「必ず幸せになる」と思っているんです。

なぜって

私の大切な人が「不幸」になったら
私も「不幸」になるからです。

でも、先ほど書いた通り、

私は「自分が幸せであること」

そして「ここから先も幸せな人生を生きること」を、

信じきっていて、少しも疑っていないんです。

なので、

「私が幸せである」ことは揺るぎなく確定されているので、

私の大切な人も「絶対に幸せである」ことが、自ずと確定される
わけなのです。

だからね、「この人といて、幸せになれるかな」という疑問や不安って、
ぜんぜん生まれないんですよ。

私は幸せにしかならないから、
私が自分で選んで一緒にいると決めたのなら、

その人も必ず幸せになるし、
繋がることで幸せしか生まれない、と、知っているんです。

先日、こんなことがありました。

私が大好きな、
私にとって、とても大切なだんな様が
胃の調子を崩して、ご飯が食べられなくなってしまったんですね。

彼のお母さんや叔父さんは、消化器系のガンで亡くなっています。

なので、彼の胃の調子が悪くなれば
「もしかしたら、ガンかもしれない」と、心配になって当然なのですが、
(実際に本人は相当、心配していたらしい)

私はぜんぜん少しも心配していなかったんです。
(ひどい嫁だと思われるかもしれませんが 笑)

「私の最高に大切なだんな様が、ガンになるわけがない」と、
私は知っていたんです。


もし、彼がガンになったら、私が胸を痛めて苦しむことになりますから、
そんなことが起きるは訳がないと、分かっていたんですね。

そして、彼は胃カメラの検査をして
「何にも問題がなかった」という結果が出ました。

「ほらね、だから大丈夫だって言ったでしょ」と、

私は盛大に、だんな様にドヤりました(´∀`*)

そのくらい、私は「自分の幸せな人生」を信頼しているんですね。

ぶっちゃけ、自分の才能だとか、魅力だとかは、よく分かりません。
正直、そのことに興味を持っていないんですね。

でも「幸せな人生を生きる」ことには自信があるんです。

私は幸せにしかならないから、
私の大切な人も全員、幸せになる。

傲慢なように聞こえるかもしれませんが、

「自分が幸せになる人間だ」と信じて疑わない。

「幸せになる」ために、これ以上に確実で楽な方法なんて無いと、私は思っているんです。


「この人でいいのかな」ではなくて、「この人と幸せになる」と思えるから、あなたが幸せになれるんです。

むしろ

「私に選ばれたんだから、絶対に幸せになるし、幸せにする。」

くらいの感覚でいいんですよね。

私は今のだんな様と結婚を決めた時に、そう思っていました。
そして、その思いのままに、結婚15年経つ今も、最高に仲良しで幸せなんですね。

もしあなたが今、「幸せになりたい」と思っているなら
「幸せになる」ためにこの世に生まれてきたんだと、私は思うんです。

幸せになるために生まれてきたってことは
「幸せになる」んですよ。

だって、それが生まれてきた目的ですから。

みんな、なぜかそれを、疑ってしまうんですよね。

なんでなの?
むしろ教えてほしい。

私には「自分の幸せを疑う」という、その発想がないので、ほんと、教えてください。

私のところに「幸せになりたいんです」と会いにきてくれる方は
必ず幸せになれると、私は信じてるんですね。

だって、幸せになりたいんでしょう?

それだけで、「幸せになれる」ことは、ほぼ確定なんです。

この世の中に、「自分は幸せになれる訳がない」と、思っている人って、
たくさんいますから。

「幸せになりたい」という思いがあるってことは、
「自分が幸せになれる」ってことを知っているってことなんですよ。

あとは「幸せになる自分」を信頼するだけです。

これができたら、恋愛も、結婚も、仕事も、人間関係も、
ぜんぶ楽勝!です٩( ᐛ )و

そう、「人生楽勝!!」なんです。

「どうやって幸せになることを信じたらいいの?」という方は
コチラの記事もご覧ください↓

「幸せになりたい」と思っているなら、
「幸せになる」ことは、誰でもできるし、簡単なことなんだよ。

ということで、

2月23日のオンライン・イベント
『「こうなりたい!」のイメージを現実化する方法(о´∀`о)』

では

人生楽勝!になるためのヒントや

自分が幸せになると信じられるようになる方法を、お伝えしたいと思っています( ´∀`)

「幸せになりたい」方は、ぜひ、ご参加ください!

より「幸せになる」ための精度を上げていきたい方は、個人カウンセリングもおすすめです。

2月の個人カウンセリングの日程・募集はこちらから。


新しいプログラムの開始に向けて、個人カウンセリングの新規のお申し込みは2月で一旦終了となります。



こんにちは、『自由に、自分らしく、人生楽勝!と言える自分になる!』
セクシュアリティ専門・心理カウンセラーのスズキチサです。

だんな様と。

幸せな結婚を続ける方法って、
自分がまず幸せになることだよ。

『人生楽勝!自由に生きる』方法を研究する会のメンバーさんも募集中です!

スズキが気まぐれで不定期に日記を更新したり、
メンバーさんご優待価格でイベントやカウンセリングもお受けいただけます( ´∀`)


スズキへのご質問・お問い合わせはこちらからお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?