見出し画像

【満席】『「こうなりたい!」のイメージを現実化する方法(о´∀`о)』イベント開催します!

今、あなたの中に
「こうなりたい!」という夢や
「あれをやりたい!」という欲はありますか?

実は私は、1年後とか3年後とかに「こうなりたい!」という夢を見るのが、
とっても苦手だったんですね。

10年後に「こうなっていたいな」という自分を想像するのなんて、もってのほかです 笑

けれど、心理学に触れてから、ここ2年くらいで
「こうなりたい!」や「あれをやりたい!」ということをイメージすることがとても得意になりました。

そして、そのイメージを実際に現実化することも上手になったんですね。

いちばん最近では

「憧れのアマン東京へ宿泊したい!!」

というイメージを、

今年のお正月に現実化させました。

アマン東京のお部屋からの景色。
2年前の私は、ここに泊まれることを想像もしてなかったんだよ。


単純に、お金を出せばできることだけれど、
そうするためには、たくさんの心のブロックを外さないと、現実化できないこともあります。

「都内に住んでいるのに、高いお金を出して東京のホテルに1泊するのって、贅沢すぎない?」とか

「そのお金、貯金しておいた方が安心じゃない?」とか

「そんなラグジュアリーな場所、自分にはそぐわないんじゃない?」とか。

人はありとあらゆる「心のブロック」を使って、
「やりたいこと」や「こうなりたいこと」の現実化を遠ざけてしまうんですよね。

だけど、今年のお正月の私は、ワクワクしながらアマン東京のお部屋を予約しました。

少しも「心のブロック」を感じずに。

やりたいことを阻む、「心のブロック」が出てくるのはなぜなのか。

結論から言うと、

「その欲求は、本来のありのままのあなたが欲しているものではないから。」

だと私は考えています。

人は自己否定、自己嫌悪を持っていたり、
それにより他人と自分を比較してしまう癖を持っていると、
本来の自分にとって不自然な
「こうなりたい!」や「あれやりたい!」を生み出してしまうことがあると、私は思っているんです。

例えば

「私は可愛くもないし、気が強い」

→「あの子(他人)は可愛くて、ふわふわしているから、モテる」

→「可愛くて、柔らかい雰囲気でないと、男性から愛されない。」

「今のままでは愛されないから、可愛く、ゆるふわ女子になりたい!」

例えば

「1人の人間として、自分には価値がなく、自信がない」

→「仕事ができるあの人は、人から信頼されて、自信に溢れている」

→「人から認められれば、自信がつく」

「とにかく無理してでも頑張って、仕事ができる人になって、人から認められたい!」

こういった自己否定や他人との比較から出てくる「こうなりたい!」というイメージは、

「私にそれができるわけがない」とか
「あの人が特別だから、そうなれるんだ」と言うような「心のブロック」を生み出します。

そして、どんなに「こうなりたい!」を求めて頑張っても、
他人との比較がある限り、

「なりたい自分になれた!」と、満たされることが、いつまで経ってもやってこないんですね。

「こうなりたい!」や「これをやりたい!」という欲求が
なかなか現実化できずにいると、
目標に向かって進むことに苦しさを感じるようになります。

そして、しまいには「夢なんか見ても叶わない」と、

ワクワクすることや、「こうなりたい!」と感じることすらも、やめてしまうんですよね。


本来のありのままの自分が創り出すからこそ、「こうなりたい!」のイメージは、現実化する。

じゃあ、「こうなりたい!」や「あれやりたい!」を叶えられるのは、
ごく限られた、特別な人だけなのでしょうか。

私はそうとは、思っていないんです。

「こうなりたい!」というイメージの現実化は、誰でもできると思っています。

イメージを現実化できない人は、
イメージすることが下手なだけだと、私は思っているんですね。

イメージを上手に現実化させる、コツは「セクシュアリティをひらくこと」
だと私は考えています。

セクシュアリティとは生命エネルギーと呼ばれ、
本来のありのままの姿・ありのままの魅力と言われています。

誰もが持っている、生きるためのエネルギーであり、
そのエネルギーをひらくことで、
ありのままの自分になり、本来の魅力が発揮される
と、私は考えています。

「セクシュアリティをひらくこと」とは、 「ありのままの自分になる」ことです。

ありのままの自分であることは、
他人の評価や意見に縛られることなく、
心が自由で自然な状態です。

その自然体であるからこそ、
何にも影響されていない、
「こうなりたい!」や「あれがやりたい!」という
素直なイメージが自分の中から湧いてきます。

この、ありのままの自分の中から自然と湧いてくる、
素直な「こうなりたい!」という欲求を持つことが、

イメージをいくつも現実化させていくコツだと、私は思っているんですね。

セクシュアリティをひらいた状態は
ありのままの自分を受け入れて、持っている生命エネルギーに滞りがなく、解放されている状態です。

自分を否定することも、他人と比較して落ち込むこともありません。
(厳密に言えば、少しくらいはあるかもしれないけれど、セクシュアリティを抑圧している状態と比べると、ほとんどありません 笑)

セクシュアリティがひらいた状態は、自分の直感も自分自身のことも信頼することができます。

自己信頼があるからこそ、
「辿り着きたい場所」へ向かう途中で、
不安になったり諦めたりすること無く、
イメージを現実化していく道のりを、素直に楽しめるんですね。

ワクワクしながら、邪気がなく、とっても素直に
楽しそうに目標に向かっている人を見た時、
あなたはどう感じますか?

私なら、「それが叶うように応援したい!」と感じるし、
そして、「自分ができることなら手伝いたい!!」と思うんです。

セクシュアリティがひらいている人のエネルギーはとても強く、周りの人を巻き込む力があります。

ありのままの自分が「こうなりたい!」とイメージをし、
夢に向かって進んでいたら、

いつの間にかたくさんの人が助けてくれて、それが現実になっていくんです。

「こうなりたい!」や「あれがやりたい!」のイメージが大きければ大きいほど、人を巻き込むエネルギーの強さが必要になります。

「アルフォートが食べたい!」という欲求は、自分ひとりで叶えられるけど、

「宇宙でおにぎりが食べたい!」は、きっとたくさんの人の助けがある方が、スムーズに現実化するでしょう?

○セクシュアリティをひらいて、ありのままの自分の状態で、自然に、素直に、「イメージをする」こと。

○そして、そのイメージを現実化するために、本来持っている魅力とエネルギーが発揮できていること。

このふたつをできる人が、
「こうなりたい!」を叶えられる人の特徴です。

そして、誰もがそうなれると、私は思っています(*´∇`*)

ここでいきなり

【緊急告知!】
『スズキ的・「こうなりたい!」のイメージを現実化する方法(о´∀`о)』

と、称しまして、
オンライン・イベントを開催いたします٩( ᐛ )و

先にも書きましたが
私、スズキチサは、「こうなりたい!」をイメージすることが、大変ニガテでした。

そんな私が、心理学に触れて、たったの2年で
「こうなりたい!」や「あれがやりたい!」をイメージする達人になった道のりをみなさんにお伝えしたい!!

そして、「イメージを持つことは、誰でもできるようになるし、現実化もできちゃうよー」と、いうことも大きな声で言いたい!

と、いうことで、このイベントでは

○スズキチサの中に、ワクワクする「イメージ」が、湯水のようにたくさん湧くようになったのは、なぜ?

○「こうなりたい!」というイメージが、どんどん湧くようになるにはどうしたらいいの?

○現実化できる「こうなりたい!」を、上手にイメージする方法。

の3本を、おしゃべり方式で、お伝えしたいと思っております。

講座のような堅苦しいお勉強ではなく、
気楽に聞いていただけるイベントになります。

イベントの後半には皆さまからの
ご質問・疑問に積極的にお答えする時間も設けたいと思っておりますので、ぜひぜひ、みなさまのお声もお聞かせください( ´∀`)

【こんな人はぜひご参加ください】

○今の生活に悩みはないし、不満もないけれど、もっと、もっと楽しい人生を送りたい!

○「やりたいこと」が見つからない。

○「やりたいこと」を見つけて、人生を楽しくしたい!

○「やりたいこと」があるけれど、なかなか上手くいかない。

○「世界は自分が創っている」という仕組みを、もっとしっかりと理解したい!

ご参加くださる方が、「自由に自分らしく、思い通りの人生を生きる」ヒントになるようなイベントにしたいと思っております。

『スズキ的・「こうなりたい!」のイメージを現実化する方法(о´∀`о)』

【日時】2022年 2月 23日(水・祝)20時30分〜 
※イベントは90分を予定しておりますが、多少延長する場合がございます。

【開催方法】オンライン(ZOOM)

【参加費】5,500円(税込)

【募集人数】満席/5名様

※スズキチサのサークルメンバーにご登録の方は4,400円(税込)となります。お申し込み時にお知らせください。

【満席となりました。ありがとうございます!】


☆キャンセル規定☆
キャンセル料:
1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

みなさまのご参加、お待ちしております( ´∀`)


こんにちは、『自由に、自分らしく、人生楽勝!と言える自分になる!』
セクシュアリティ専門・心理カウンセラーのスズキチサです。

今年は、去年までよりも、もっとたくさんの人と
繋がるのが目標のひとつ!

『人生楽勝!自由に生きる』方法を研究する会のメンバーさんも募集中です!

スズキが気まぐれで不定期に日記を更新したり、
メンバーさんご優待価格でイベントやカウンセリングもお受けいただけます( ´∀`)


スズキへのご質問・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

この記事が参加している募集

#なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?