見出し画像

「望みの現実化」をさせるために、まずはこれをやってください。

毎週日曜日の夜に配信しているインスタライブ。
昨日は「人生に引き寄せを起こすために、大切なこと」というテーマでお話をしました。

「引き寄せ」という言葉は、
他力本願的というか、ラッキーや運に左右されるようなイメージが強いので、

私は「望みの現実化」という言葉を使っています。
自分が望んだことは、自分次第で「現実化」させていけるという、人生の生き方です。

昨日のインスタライブでは、この「望みの現実化」をさせていくために、私が基本だと思っている4つのことをお伝えしました。

大きな基本としては

○感覚 ○直感 ○循環

この3つの「かん」がとても大切だと思っています。

感覚を開いて、自分の感情や快・不快などをしっかりと察知できること。

○感覚を開いているからこそ、直感を的確にキャッチできます。
思考ではなく、直感を使って「自分が進むべき方向」や「起こすべき行動」を決めていきます。

○そして、直感でキャッチしたものを実際に行動として起こすことで
「エネルギーの循環」をスタート
させることができます。

感覚を開く → 直感を受け取る → 行動を起こして循環させる

この基本の3つの「かん」を繰り返していくことで、「こうなりたい」という、望みの現実化をしていけるんですね。

昨日はこれに加えて、もう一つ、大切なことをお話しさせていただきました。

それは基本の3つをより素直にパワフルに展開していくためには

「観念(ビリーフ・心のブロック)の手放し」

がとても重要になるということです。

観念とは、私たちが今日まで生きてきた大人たちから植え付けられたり、
自分の経験から作り上げてきた

「こうでないといけない」「こういうもんだ」「こうである」という、

いつの間にか心や思考に強く根付いた「人生の決まりごと」のようなものです。

例えば

・お金を稼ぐためには頑張らないといけない。
・優しくしないと人から嫌われてしまう。
・たくさん与えないと愛してもらえない。
・自由に生きることは、大人としてやってはいけないこと。

というような、「必ずそうである」わけではないのに

「生きる上での法律」かのごとく、絶対に守らないといけないものとして、
いつの間にか観念は存在しています。

けれど、この観念が多ければ多いほど、
私たちは「自分らしさ」や「自由」を失い、
ともすれば「感じること」や「本来持っている感覚」の力を弱めてしまっているんですね。

そして、この「観念」は、
直感を素直に受け取れなかったり、行動を起こすスピードを遅くさせる効果もあります。

「望みの現実化」に大切な3つの要素(感覚・直感・循環)の全てを鈍らせるパワーを観念は持っているんですね。

この3つの要素を最大限に発揮させるために、

「観念の手放し」て、マインドの土台を作ることが、
本当に、本当に、本当に、大切だなあ、と私は考えています。

ところがこの観念は先ほども書いた通り、
法律かの如く、私たちの心や思考にどっしりと腰を据えているため、

全くその存在に気付けないということが多々あるんですね。

私の感覚では、自分自身で観念の存在に気づくことは
本当にとっても、ものすごく、難しいことだと感じています。

もちろん、自分で自分に向き合っていって、なんとか観念を見つけていくこともできると思いますが、

一体どれだけの時間がかかるのだろう、と、途方に暮れるくらいの年月が必要なんじゃないかと思うんです。

潜在意識に潜む「観念」を見つけてしまえば、それは自分でも意識できる「顕在意識」へと上らせてくることができます。

顕在意識は自分でも認識しやすいので、「観念」が現れても
それに対処しやすく、書き換えていくことも容易
になってくるんですね。

「望みの現実化マインド」をつくる上で、
最大で最強に難しいのは「潜在意識に隠れている観念」を見つけることであると私は思っています。

けれど、観念を見つけて、その存在に気づけることができれば、
観念を手放すことは、そこまで難しくなくできるという感覚があるんですね。

だからこそ観念を見つけることを一人で頑張って時間をかけるより、

誰かの手を借りて時短で進めることが、よりスピーディーに「望みの現実化」への流れに入っていけると、私は思っています。

私がセッションで取り入れている「アカシックリーディング」は、この「観念」を発見することがとても得意な手法だと、

最近、特に感じています。

それはセッションを受けてくださった方々からいただく、ご感想をいただくようになってから気づいたことです。

アカシックリーディングは自分では気付けていなかった「心の深く」へと、
アクセスする言葉をお伝えできるのだなあ、と感じています。

それにより、これまで自由に生きられずにいた原因となる「観念」を発見することができています。

私がたくさんお伝えするよりも、実際にセッションをお受けくださった方からのお声を知っていただく方が良いと思うので、

こちらでセッションを受けてくださった皆様からのご感想をご紹介させてください(о´∀`о)

【Sさま】

先日はカウンセリングをして頂き、ありがとうございました!
冒頭の方で「寂しいんですよね?」と言われて、自分では全然そんな事は無いと思っていたので「そんなわけない!」と思っていました。

でも話を進めていくうちに「旦那さんに話を聞いてもらえなくて寂しかったんですよね」と言われて、

今まで「旦那さんは私の話を聞いてくれない性格だから」と諦めていた所があって、

問題だとは思っていなかったので、「自分がまさかここを一番問題に思っていたなんて!!」と知り、驚きました。

寂しさに気付いたら涙が止まらなくて、今でも蓋をしたくて仕方ありませんが、

チサさんが不快な気持ちに蓋をせず感じて受け止めてあげてと話していたのでやってみたいと思います。


私がカウンセリングを受けるきっかけになった方への気持ちは、

旦那さんとうまく循環してない事から出来たアンダーグラウンドなもので、旦那さんへの問題が分かった瞬間にその人への気持ちも解決しました。

自分では旦那さんに気持ちを伝えられてるし素直な方だと思っていたのですが(笑)

実は本音を言えてなくて拒否されるのが怖い、恥ずかしいと言う気持ちがあるのが分かりました。

カウンセリング後に送っていただいたメールで、更にこれからの方向性が分かりましたのでメモして普段から意識して実行していきます‼️

カウンセリングを受けることは私にとって敷居が高かったのですが、チサさんはインスタライブやnoteで教えて下さるので勝手に親しみを感じていて、更に負担無くカウンセリングをして頂けたので、感謝しています!!

自分の問題は蓋をしている可能性が高く、自分で気付くことは出来なかったのでチサさんのカウンセリングを受けて早く問題に気付けて良かったです!!

また自分を見つめなおしたい時にチサさんにお願いしたいと思います(*^^*)
これからもチサさんの発信を楽しみにしています!

【Mさん】

「アカシックリーディング」って何だろう?と思いつつも、
ちょっと一風変わったカウンセリングを受けられるかもしれないと思い申し込ませていただきました。

カウンセリング開始と共に、丁寧な説明があり、とても安心して受けることができました。

ここ半年間、私が慢性的に感じていた心のモヤモヤやイライラが何なのか自分でも分からず、仕事もパートナーシップもトラブルが続いていました。

実際のカウンセリングでは自然な会話ややりとりで、
一見、何も特別なことをされてる感覚は無かったのですが、
普段感じることのない自分の心の奥深くの感情を感じることができました。

チサさんとの会話の中で、急にグッと込み上げてくる悲しさ、寂しさがあり、こんなに自然と感じることができる自分にも驚きました。

普段は全く感じなかったのに、あまりにも自然でびっくりです。

おかげで今の自分が何に悩んでいるかが認識でき、これからどう進んでいきたいかを考えられるきっかけになりました。

普段どれだけ考えても分からなかった自分のこの大切な感情、教えていただき本当にありがとうございました。

いただいたご感想からもとてもよく分かるように、
私たちは「本当の自分の感情」や「観念」にまったく気付けないまま、毎日を重ねていきます。

その潜在意識にある「本当の自分の想い」や「観念」に気づくことで、それだけでも心の滞りが溶けて、大きく解放される感覚を感じていただくことができるんですね。

そこがとても難しく、けれど、それができれば、
エネルギーの滞りが取れて、大きく流れはじめます。

そうして、「望みを現実化」していくエネルギーの循環も起こり始めるんですね。

今ある現実が「自分の望んでいないもの」なのであれば、
この先の未来へ向けて、エネルギーの流れをより良い方へと変えていくためにも、

ぜひスズキのセッションをご利用ください٩( ᐛ )و

あなたの人生が「望み通りに現実化」されていくように
せいいっぱい、パワーを込めてお手伝いをさせていただきます!

個人セッションの詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

「自分ひとりで頑張らないと」という想いこそ、観念なので、
そんな時は観念を手放して、誰かの力を借りてくださいね( ´∀`)

こんにちは、『自由に、自分らしく、人生楽勝!と言える自分になる!』
セクシュアリティ専門・心理カウンセラーのスズキチサです。

スズキへのご質問・お悩み相談・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?