見出し画像

暇人で、ぜんぜん頑張らずに、仕事もお金もめぐってくる人になりたい!

今日、高円寺では
街中で秋の大文化祭的な「高円寺フェス」なるものが開催されておりますが、

わたしは家から外に一歩も出ておりません。(どや)

セッションやら、3ヶ月プログラムやら、企業案件などの「実務」と

それにあたっての「事務作業」を行ったり来たりの繰り返しで、

「務」にたくさんの時間を使っております。

忙しいとは言いたくない。
が、忙しい。。。気がする。。。。。

おかしいな、「いつでも暇人」のキャラ設定のはずなのに。

私は毎朝の日課で「望み」を書き出しているんですね。
毎朝自分の内側にある「望み」をチェックすることを怠りません。

だって、
望みを現実化していくことが私のライフワークなのでね。

そして、気がついた。

「確かに、頑張らないで仕事がたくさん入ることを望んだけど、

『暇人のまま』という望みを書き忘れていた。。。。(°▽°)」

と。

明日から、「暇人のまま」を書き加えなきゃですね。


なぜ「暇人」であることを望むのかというと、

私の心が暇じゃないと、
楽しいワクワク、おもしろいことを直感でキャッチできなくなるからなんです。

私のやりたいことは、絶対的に楽しくて、ワクワクして、

「おもしれーーーーー!!!(о´∀`о)」


と心が感じられることなんですね。

忙しくなって、心もパンパンになってしまうと、
「楽しくてワクワクしておもしろいこと」が思いつかなくなってしまう
んです。

私は自分が「おもしろい!」と感じる企画を計画して、
それをみなさんと共有して、

みんなでその楽しい感情を一緒に感じる現実を創りたいんです。

だから、たくさん仕事が入って(嬉しいけれど)、
とても忙しくなってしまって、

私自身がその感覚や直感をキャッチできなくなってしまうことは、

私の望みからすると、本末転倒なんですね。

私にとっては「暇だなあ」と感じられることって、超重要なのです。


「暇人」であることが私のデフォだと思い込んでいたので、

それを望むことを忘れていたなんて、私としたことが、しっぱい、しっぱい(*゚∀゚*)テヘ

思い込みって、人を油断させますね。

やりたいことや自分の望みが分からなくなってしまっている時、
人は心がきゅうきゅうに煮詰まっていて、余白ゼロ
になっていたりします。

これはよく心理学などでいう「心を満たす」ということとは違う状況です。

「満たす」内容物が忙しさや不安や焦りなどのネガティブなもので満たされてしまっているんですね。

だから、本当にやりたいことや欲しいものを
直感でキャッチする余白がなくなってしまっています。

「本来の自分」を見失ってしまっているんですね。

これは「望みを現実化」していく世界を生きたい人間にとっては、
由々しき事態です。

この状態では
本来の自分の望みでない、間違えた望みが現実化していってしまうからね。

怖いよね∑(゚Д゚)


私たちは実は、たった今も「望みを現実化」しながら生きているんですね。

必ず、誰もが、望んだものを現実にしているんです。

だけれど、本来の自分の望みとは違う(なんなら真逆の)
間違えた望みを描いている人がたくさんいるんです。

その間違えた望みが現実化されているので、
「望み通りの人生じゃない」と感じている人が、たくさんいる
んです。

オーダーメイドで自分好みの、
楽しくて安心できて、ワクワクして、優しくて、幸せな世界を創るためには、

望みの描き方って、めちゃくちゃ重要

なんです。

ちゃんと本来の自分が欲しがっている「本当の望み」を描くためには

「望みが現実化していく」法則や、

望みを叶えていくための「マインドの在り方」

知っていることが大切だと私は思っているんですね。

間もなく開催予定の

「人生、無制限!地球を遊びまくるわたしになる!!」ワークショップ

では、そんな普遍的な法則やマインドのつくり方をお伝えしつつ、

「本来の自分の望み」を描くワークをみなさんでやっていきます( ´∀`)

仕事、お金、恋愛、人間関係。

あなたが本当に望んでいる「こうありたい世界」はどんな世界でしょうか。

ぜひぜひ、このワークショップで
今よりもっと確信を持って「望みの現実化」をしていけるヒントを受け取りにいらしてください٩( ᐛ )و


こんにちは、『自由に、自分らしく、人生楽勝!と言える自分になる!』エネルギー解放・トレーナーのスズキチサです。

スズキへのご質問・お悩み相談・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
・公式LINE限定イベント開催
・講座やイベントへの先行お申し込み
・公式LINE特典付きイベントへのお申し込み  などなど
ぜひスズキチサの
公式LINEのお友だち登録をお待ちしております(*´꒳`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?