見出し画像

34,880円も得な転職で、年収1.8倍!

noteではトコトン、ゲスくいこうと思う。私はお金が好きだ。

日本人は自分の財布に厳しいのに、お金について話したがらない。オフラインでお金について語ったってバチは当たらないだろう。

このノートでは、34,880円得して転職活動をする方法と、年収を1.8倍にあげた方法をできる限り具体的に書いていく。情報商材を売ったりアフィリエイトやせどりをしたりといった副業の話はしない。

本題に入る前に、私が1年ほど前、なぜ転職をしたのかについて、書きたいと思う。

なぜ転職したか

何度も言う。私はお金が好きだ。しかしそれ以上に、人の役に立つ事が好きだ。前職でも、ITを駆使して人の意思決定に役立つモノづくりをしていた。没頭できたし、社風はホワイト、辞める理由はなかった。

しかし、そんな職場に大企業から転職してきた人がいた。自分と同じ年齢だった。彼は仕事ができなかった。言う事はメモを取らず、何度も同じ事を質問した。

なのに、彼の年収が、グレードが、私より上だという事が判明した。私は憤怒した。自分はこんなに仕事ができない奴よりも低い評価なのか。

私は転職活動を開始した。

まずは転職エージェントに登録した。

最大手の転職エージェントに登録にいった。自分のできること、何をしたいのか、希望年収、将来ビジョンなどを聞かれた。大量の求人を紹介された。それとともに前職給与を基準に年収が決まることが多いと知った。

そうか、あいつは大手出身だから、仕事ができなくても、いい待遇なのか。

私は次の一手を模索していた。

どうすれば苦渋を味わうことがなくなるだろう。そこで出会ったのが、34,880円得して転職活動する方法だ。結果としてこの転職活動が大成功し、年収が1.8倍になった。900万円を超えたのだ。30代では上位1%になるらしい。

まず34,880円得した転職活動の方法は
・・・URLをご紹介していましたが、デッドリンクになってしまったため、購入はしないようお願いします。

ここから先は

744字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?