見出し画像

甘じょっぱい日

2020年5月4日(月) 晴れのち曇り

今朝もヨガのために早起き。前日に一度体験しているので、今日は慌てることなくログインして参加。前日とは違うメニュー。深い呼吸が少し楽にできるようになった。ただ、今日もメニューは硬くなってしまった私の身体には厳しく、でも身体を動かしている実感が持ててうれしかった。先生とは直接お会いしたことがないので、うまく話せる自信がなく、挨拶だけで終わり次第退出。

ヨガの後、スマホでラジオ。スマホでいろいろ情報収集中に、少しショックなことに気づき、しょんぼり。(厳密にいえば少しよりも衝撃は大きい)。割と一日の中でしょんぼりが続いていたのだけれど、ヨガのおかげか、この日記を書いている今は「ま、そんなこともあるよね!」と背筋を伸ばしました。日々の些細な事は記すタイミングを逃すと埋もれてしまうので、ヨガ後にnoteを更新。そして、キッチンの排水溝掃除、ごみ捨て。そのあと、ホットタオル。今日は熱めのお湯で。

緊急事態宣言前に購入したスチーミング用オイル。しばらくお店へは行けなくなるかもしれないと思って、奮発して購入。店員さんと顔見知りになり、ネットではなく、この店員さんから購入したいと思っていたので、お店で購入してよかったです。このブランドはローズが好きだけど、このオイルはラベンダーのほうが好み。店員さんも一緒の意見でした♪

画像1

今日はノーメイク。肌断食をして、お肌の状態をチェック。スチーミング用オイルのおかげか顔のテカリはなかった!

夫とは絡まる糸が解け、今日は夫の話が止まらなくて、いろいろお話しました。

お昼は納豆ご飯と豆腐、ネギ、マイタケのお味噌汁、チョリソーとブロッコリースプラウト。最近白米を欲しています。録画してた番組のBGMでJason mrazのmake it mineが流れ、夫が「この曲かっこいい!」と言っていたので、CD持ってるしDVDもあるよ!とライブDVDを一緒に鑑賞。

今日は、夫が憧れの人からギターをオンラインで教わることになったのですが、夫はアナログなので、オンライン講座のやり取りができるようになるまで隣でセッティングしていたのですが、画面にそのギタリストさん(私も好きなギタリストさん)が移ってて、喋っててドキドキした!!!!!(講座中はもちろん私は退室)

夫は講座後も大興奮で、久々に音楽についてあれこれ話をしました。好きなバンドの最近の曲は追えていなかったんだけど、夫が最近のお気に入りの曲を教えてくれてCDも借りた。家事とか仕事の話じゃなくて、純粋に趣味の話を出来たのはとてもうれしい。

画像2

晩御飯は比内地鶏、お昼のお味噌汁の残り、サラダでした。食後に二人でポテチを食べてしまったので、いまだに満腹です…

GWってもっと長くてのんびりしてるかと思ったけど、予想以上に1日があっという間で、もう休みも終わりそうだと夫に言われ、計画通りに事が進んでいないことに焦り…明日から本腰を入れよう!

そういえば、ずっと放置していたキーカバーを装着!後回しにする癖をなくしたい!

今日は装飾品なし。メイクも装飾もせず、ラフ。服装はジーンズにハナレグミのライブTシャツ。

明日のヨガも楽しみ!

追伸:肩甲骨の辺りが筋肉痛!

追伸2:日記のBGMは最初直太朗にしていたのだけれど、無性にチャゲアスの天気予報の恋人が聴きたくなってリピート。「誰のための君だろうと想う」フレーズを聴き、この日記は誰のための日記なのか改めて再認識。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?