見出し画像

「いい肉(1129)の日」にちなむ!食べたいお肉リスト

今日は語呂合わせで「いい肉(1129)の日」ですね。
お昼に食べたラーメンのお肉は美味しかったですが、正直もっとお肉を食べたいです笑
いくらでも食べられる気がしますね。

今日はいい肉の日にちなんで、気になる記事・気になるお店をメモしてみました笑

お肉と一言で言っても色々な料理があるので、なんとなく「食べたい」と思ったものを調べてみました。

焼肉

お家でも手軽な焼肉。
お店で食べるのであれば食べ放題か、高級店か迷うところです。


しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶも基本お家か食べ放題しか行ったことないので、どんなお店が有名かは知らないものですね…。
このリストの中だと「めり乃」さんのラムしゃぶは食べたことありました!

焼き鳥

焼き鳥全般大好きな中で、働き始めてから「美味しい!」と思うようになったのがレバー。美味しいお店のレバーは本当に美味しい、食べやすいですね(しみじみ)
焼き鳥のお店は色々開拓したいです…!

ローストビーフ

学生時代思い出のローストビーフ丼のお店が、「レッドロック」さんです。

他のお店も、見るだけで芸術的です(語彙力)

生姜焼き

シンプルで美味しい生姜焼き。
お店の定食メニューにあると「あ、食べようかな!」と思うメニューな気がします。

今日取り上げている中で、一番価格帯が親切ならイメージあります(小声)


すき焼き

すき焼きはお肉と生卵との組み合わせが絶妙ですね…!
意外とお家で食べることが少ない気がします(当社比)

唐揚げ

お家で作るとなると、意外と油の処理が面倒で作らない唐揚げ。
お店のお店も美味しいし、お店によって味の違い・作り方の違いを調べたら深そうですね。
テイクアウト店の躍進も気になるところです。

ビーフシチュー

家で作らないのと高級な具材多め、ソースにこだわりありそうで、なんとなくお店で食べて温まりたい食べ物ですね。

皆さんも良いお肉ライフを!


よければいいね、ブログTwitter(@su_exengineer)もお願いします!

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #雑記 #食 #料理 #食べ物 #お肉 #いい肉の日 #食べたいものリスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?