見出し画像

近所の持ち寄りパーティー

同じゴミステーションを使っている
超ご近所さんだけで集まった、
持ち寄りパーティーに行きました。

私はその地域に住んでいないけれど
特別に参加させてもらいました。

みんな料理がとても上手で
どれもすごく美味しい。

近況や持ち寄った料理の話など、
たわいのない話で盛り上がる。

自然と笑い合っていられる
素敵な場所でした。

主催している人は
「人は繋がりのなかで生きている」
と言っていた。

前から頭ではその言葉を理解していたけど、
実際はわかっていなかった。

というか、
想像ができなかった。

今回持ち寄りパーティーに参加して、
人の繋がりはこんなにも温かくて、
嬉しくて素敵なものだということを
感じることができたんだ。

人とのつながりを意識したら
もっと心も生活も豊かになると思った。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?