見出し画像

【 混ぜて焼くだけ...? 】

こんばんは🌙*゚
今日は保育園がお休みなので息子とケーキを作る約束の日でした🍰


とっても楽しみにしてくれていたみたいで、朝8時前から『ケーキを作ろ!!』とやる気満々息子🤣👏
(もう少しゆっくりさせてもろて...👵🏻)


毎朝の保育園準備もこんだけしゃきしゃき動いてくれると助かるんですけどね(*´ `*)笑

休みの日に限って寝起きが良くて、朝ごはんもサッと食べてくれて、言ってもないのに自ら着替えてくれるこの現象に誰か名前をつけてください!!笑
(子育てママあるある笑)

早速  粉こぼしまくり!許す!!!



はじまりました。クッキング👩🏻‍🍳

作ったのはガトーショコラ!
混ぜて焼くだけ!最高です!
(みんなのダイソー様!ありがとうございます!)

無駄に姿勢がいい



焼く時はオーブンの近くでずっと見張り番をしてくれました👦🏻
火事になりそうだったら母(私)を呼んでくれるそうです笑
ちゃんと火を消すものが家にあるのかも確認されました🤣保育園の避難訓練のおかげかな☺️
母に似て心配性のようです。笑


手についたからって食べんでもろて...




かんせーーーーーーい!!
(見た目が悲惨すぎて写真撮る勇気なかった)


出来上がって食べたあとは、市販のチョコが恋しくなっていました🍫笑
「混ぜて焼くだけ」なのに美味しくできない私...
(母はお菓子作り苦手女子。ごめんね息子👩🏻‍🍳笑)
心配だからいつも焼きすぎます🤣


お菓子作りすること自体はとっても楽しそうだったので、またお菓子作りリベンジしまーす!‪\♡︎/︎
本当に簡単で美味しいお菓子はなんなんでしょうか...終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?