見出し画像

イギリス在住 マインドボディセラピストの直美です。

週末はいかがでしたか?

私は、仕事的には100%ではなかったけど、
全体的に気持ちのいい週末でした。

今週末によく聴いた言葉がありました。

「ええ~うちの子に限って」
「ええ~私に限って」

この続き

「もう無いでしょう」
「ありえない」
「ないはず」

っていう言葉が続きませんか?

これ先日、うちの息子と私におこった事なんです。(笑)

事件です。

つまり

順調に言っている事が急に順調にいかなくなった。

例えば

學校で順調にいっていたが、急に問題が発生
もう自分には起こらない感情や思考が発生や再発生
急に、子供の態度が急変。(笑)

私ところの事件は

學校から再度お電話がありました。(笑)
基本、学校では順調にいっている子供なので、急に電話がなんか入ると

「何事??」


とびっくりするものです。

皆さんも人生が順調なのに、急に何かが起こって

「そんなはずは!!」
「あれれ?なんで?」

そんな時に大事なのは

物事、人間は、すでに変化があるものだと知っておくこと。

さらに重要なのは

自分も変化していくものだ。

つまり、

すべての物事はいろいろありえるので、

すべて受け入れる=


それがどうしたマインド


そうしていくと

1.感情・思考の切り替えがはやい
2.  対応策が早い
3. 自分の思うような現実がやってくる

いろいろいいところはあります。

じゃ、どうしていくかはいろいろあります。

もっと詳しい内容は、メルマガでお伝えしているので
よかったら参加してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?