マガジンのカバー画像

スピリチュアルとリアルのあいだ

7
2018年 スピなお人達との出会いから変わり始めた心の内と頭の中の回顧録。
運営しているクリエイター

#ほどよくスピリチュアル

「運」に振り回されて

「運」に振り回されて

スピリチュアルとリアルのあいだ 7

『今見えている現実を創っているのは私自身。未来は過去に関係なく今から創ることができる』

スピな世界観に触れ始めて、「思うような現実を創れていない自分は波に乗れてない」と思うことが増えた。

期間としては短いけれど、そういう思考にドハマリしたことは一度や二度ではない。どこまでも自分責めが激しい。

凹んでグルグルしていると、グルグル落ちていくだけ。それはわかっ

もっとみる
受け取り上手と感じる力不足のあいだで

受け取り上手と感じる力不足のあいだで

スピリチュアルとリアルのあいだ 6 

スピなお人……

これまでの記事で何度か書いた言葉だけれど、一応今更ながら説明しておくと、ここでいう「スピなお人達」というのは、【私が会ったスピリチュアルな世界について興味を持って学んでいる特定の人達】を指す。

スピリチュアルが好きな人、その道の人、言うまでもなくいろんな人がいる中、その「総称」ではないということをここで一言述べておこうと思う。

そのスピ

もっとみる
言葉がもたらす意識の変化と、イメージする力が弱いんです問題。

言葉がもたらす意識の変化と、イメージする力が弱いんです問題。

スピリチュアルとリアルのあいだ 5

「〇〇したい」そう願っているうちは〇〇は叶わない。

なぜなら、〇〇したいと願うその状況(今の状況)にあることを願っているから。神様的大きな存在は、〇〇したいと願い続ける現実を創りだしてくれる。

という話を聞いた時。これはもはやスピリチュアルなのか何なのかさえわからないけれど、「なるほどな~」と妙に感心してしまった。

「結婚したい」では、結婚を望む今の状況

もっとみる
「ふーん」から深まった引き寄せの認識

「ふーん」から深まった引き寄せの認識

スピリチュアルとリアルのあいだ 4

ある日を境にスピなお人からLINEに送られてくるようになった、ブログ記事や動画。

おススメだったり、「今の私達にピッタリのことが書いてある!」といったことだったり。関係性ができていてのことなので、もちろん嫌ではない。

そして送られてきたものを目にする中で、私の見る世界も少しずつ変わっていった。

ブログや動画の中に限らず、話をする中で耳にすることになる

もっとみる
身近になった月の満ち欠け

身近になった月の満ち欠け

スピリチュアルとリアルのあいだ 3

「人は月の満ち欠けの影響を受けている」というのを聞いたのはいつだったか……結構前から知ってはいたけれど、「そうなんだー(・.・)」というくらいのものだった。

周りにスピリチュアルな方⇒スピなお人がたくさんになって、みんなが『新月や満月の予祝』『ムーンウォーター』などを知っていて。しかも「○○座の満月」とか、同じ満月でも意味が違ったりとか、今でも正直よくわかっ

もっとみる
宇宙元旦って何ですか?

宇宙元旦って何ですか?

スピリチュアルとリアルのあいだ 2

1年365日の始まり元旦(1/1)
旧暦で新年の始まりとされていた立春(2/4頃)
さらに宇宙元旦なるものがあると知ったのは2018年のこと。
その時の私は (゜o゜) ←こんな感じ。

宇宙元旦は、春分の日とイコール。

「え? っていうか春分の日でしょ?」と思いながら、そういえばそもそも春分の日ってなんだ? 「祝日のひとつ」「昼と夜の長さが一緒の日」という

もっとみる
スピリチュアルとリアルのあいだ

スピリチュアルとリアルのあいだ

占いとかスピリチュアルとかまぁまぁ好きな方でした。

細木数子さんの本がなぜか家にあったり、雑誌はまず最後の占いのページから見るし、江原さんの本も何冊か読んだり。

亡くなったおじいちゃんに守られているような気がして(というか見守っていてほしいという想いもあって)想いを馳せたり、そんなこともあったけれど、当時の私にとって、「見えない世界の話は、たまにみるもの」

そこからエールをもらったり、時に困

もっとみる