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共同マガジンの表紙を夏バージョンに変えてみました!
すっかり季節は夏ですね。
差しつける日光、強い照り返し。
セミの鳴き声に、大きな入道雲。
あー、夏がやってきたという感じです。
という訳で、共同マガジン『トランスミッション』の表紙も夏バージョンに変えてみました。
夏と言えばひまわりかな…。と思って、今回のモチーフにしました。
あまり力まずに、肩の力を抜いて細々と運営できたらいいなと思ってます。
noteって、頑張りすぎると続かないと思ってます。
みなさん本業がありますからね。
合間に副業として利用している人が多いみたいです。
ですので、頑張るのではなく自然体を楽しむ。
まずはこれが大切だと思ってます。
わたしも三年以上毎日書き続けていますが、頑張っていたのは最初の一か月だけです(笑)
あとは思いついたこと書いて楽しんでいます。
マガジンのデザインを考えるのも楽しいですし、思ったことを自由に書くのは楽しいものです。
努力する人は楽しむ人には敵いません。
楽しんでる人は努力を努力と感じませんからね。
無限の力が湧いてくるんです。
頑張らないと…。と力んでしまうと、いつか必ず限界がきます。
それが、一年後かもしれませんし、一か月後かもしれません。
もしかしたら明日かもしれませんよね。
そうならないように、まずは楽しむ。
楽しむためには、自分が好きな事をするといいでしょう。
例えば、日記でもいいですし、エッセイでもいいと思います。
ショートショートや短編小説を書いてもいいでしょう。
とにかく自分が書きたいと思ったことをそのまま書きます。
でも、そうはいっても評価が全くつかないと心が萎えちゃうんですよね...。
わたしも経験あります。
ですので、そうならないようにトランスミッションがあるんです。
トランスミッションの特徴は、フォロワが少なくても沢山の人に注目される事なんです。
そんなことあり得るの?
そう思いませんか?
noteの共同マガジンの大きな特徴は、その共同マガジンをフォローできるという点です。
ミッションⅠには1,800名以上、ミッションⅡには300名以上のフォロワがいます。合計で2,200名以上がトランスミッションをフォローしているんです。
また、ミッションⅠには1,000名弱、ミッションⅡには200名以上のメンバーがいますので、そちらにも通知が送られます。
トランスミッションに記事を入れると、たくさんの人に見てもらえるというのはそういうカラクリです。
あなたのフォロワ数に関係なく、たくさんの人に通知されるんですね。
トランスミッションの拡散力が大きいのは、そんな理由ですね。
参加は無料ですので、マナーが守れる人であればどなたでも歓迎します。
評価がついていると、執筆の原動力になりますからね。
執筆に疲れたらつぶやきを利用したらいいでしょう。
わたしもそうしてます。
毎日一回はつぶやくようにしています。
こんな感じです。
そのとき気づいたことや、気になったことを日記のつもりで書いてます。
日記は自分の記録ですので、大したことじゃなくていいと思いますよ。
わたしも思ったこと書いてるだけですので。
7月になってから、note予備校というメンバーシップを始めたんです。
こんなのあったら楽しいだろうな...。と、思いつきで始めました。
三年間もnote続けてると、イヤでもいろいろなことに気づけるんです(笑)
基本的なことから収益化まで体系的に学べるので、よければ参加してみてください。
玄人の人から見ると、そんなの当たり前じゃない...。という事ばかりだと思います。
わたし自身も、凄い事を書いているつもりはなく、当たり前だと思ってることを書いてるだけです。
でも、noteを始めた当初は気づかなかったんですよね…。
当然ですが。
ですので、それを共有するというメンバーシップだと思って下さい。
収益化にはコツとテクニックがあります。
そのコツやテクニックはいわゆる王道というものですが、その王道を知らないとどうしようもないですよね。
note予備校は王道です。
例えば、step1『ゴール設定をしよう』では、基本的な目的意識の持ち方を紹介しています。
目的がないと当然ゴールはあり得ませんからね。
コンパスを持たずに広い海を航海するのと同じです。
具体的にどのような目標を設定すればいいのか...。そんなことを紹介しています。
step21では『商売の大原則』を紹介しました。
noteの記事は商品です。
ですので、ただの文章ではないのです。
ただの文章だと思っている時点で、その記事は売れません。
本編では雑貨屋を例えに出していますが、雑貨屋の倒産率はかなり高いんです。
その理由を踏まえて、noteの販売をしようという訳です。
step62では『購入意欲を高める方法』を紹介しました。
言葉には力があります。
そしてその力は想像以上に大きいです。
その力をどのように利用するかが鍵になります。
読者の購入意欲を高めるには、読者以上に読者のことを理解しなければなりません。
基本的に、読者は自分がほしいもの分かっていません。
目の前に提示されて、はじめてほしいと思えるんです。
そんな作戦を書いています。
今回は『共同マガジンの表紙を書てみた。』という話でした。
楽しみながら活動し続けていると、いいことありますね!
ではまた会いましょう。
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紹介プランでは毎日あなたの記事を紹介中!
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプラン。
まず知ってもらうって大切だよね!
レオンさん
武炭宏(Hiro)さん
南方郵便機のカフェ講座さん
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おすすめはこれ!
🐣note予備校
<運営基礎徹底講座>
・step01 ゴール設定をしよう
・step02 その名前、今すぐ変えた方がいいよ!
<収益化挑戦講座>
・step21 商売の大原則を学ぼう
・Step22 セールスの導線を作ろう
<人間心理学特講>
・step61 親近感を持たれる存在
・step62 読者を○○の状態にすれば購入に至る。
🐣note分析
・『の』の法則
・自分で自分を拡散する方法って…?
・評価がつかないnoterさんの特徴。
・マーケティングの基礎から実戦へ。読まれるタイトルのつけ方。
・読まれる文章は、文才ではなくテクニックだった。
・売れるコンテンツを探す6つのテクニック。
・新時代のマーケティング。2023年に景品表示法が改訂されてます。
・効果の低い勉強法、効果の高い勉強法。
・習慣化したくなる、たった1つの工夫。
・頑張ることの美学、勘違いしてない?だらだら10万円稼ぐ方法。
・マーケティング特集。優秀なブロガ―はこれを意識している!
・記事を公開するときの正しい手順って?
・タイトルもライティング力も関係ない?なぜか注目される人の特徴って?
・noteとマナーの関係って、想像以上に深いと思った話。
・あなたのnoteを伸ばすとっておきの戦術5選。
・メンバーシップと有料マガジン。始めるならどっちがいいの?
・収益化って、結局何を目指せばいいの?
・noteで一躍有名人になる簡単な方法。
・noteは懸け橋。人と人を繋ぐ愛のキューピットになれ。
・見えない利益が成功へと導く。
・noteのプレゼント機能、どう使ってる?
・読まれるライティングテクニックを身につけよう。
・記事の書き方マニュアル
・ちょっと悩んでるんですよね…。
・読まれる5つのタイトルの特徴をまとめてみた!
・他の人が真似できないクオリティーとコンテンツを立ち上げよう!
・都内のマンション事情から学ぶnoteの戦略方法とは?
・読者のために記事を書く?読者ってだれ?
🐣心理学
\ 心理学要約 /
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・モテる人の特徴を16項目
・デキル人になる心理学とパワハラに耐える方法
・ポリヴェーガル理論
・サニーブレインとレイニーブレイン
・トムの胃~健康寿命の伸ばし方~
・シャーデンフロイデ
・人間関係が楽になる心理テクニック8選!
・ヒトラーの演説
・成功者の特徴8つをまとめてみた
・エクスポージャー
PS. メンバーシップ内で『つぶやき』始めました。
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