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共同マガジンの表紙を夏バージョンに変えてみました!

すっかり季節は夏ですね。
差しつける日光、強い照り返し。
セミの鳴き声に、大きな入道雲。
あー、夏がやってきたという感じです。

という訳で、共同マガジン『トランスミッション』の表紙も夏バージョンに変えてみました。
夏と言えばひまわりかな…。と思って、今回のモチーフにしました。
あまり力まずに、肩の力を抜いて細々と運営できたらいいなと思ってます。

noteって、頑張りすぎると続かないと思ってます。
みなさん本業がありますからね。
合間に副業として利用している人が多いみたいです。

ですので、頑張るのではなく自然体を楽しむ。
まずはこれが大切だと思ってます。

わたしも三年以上毎日書き続けていますが、頑張っていたのは最初の一か月だけです(笑)
あとは思いついたこと書いて楽しんでいます。
マガジンのデザインを考えるのも楽しいですし、思ったことを自由に書くのは楽しいものです。

努力する人は楽しむ人には敵いません。
楽しんでる人は努力を努力と感じませんからね。
無限の力が湧いてくるんです。

頑張らないと…。と力んでしまうと、いつか必ず限界がきます。
それが、一年後かもしれませんし、一か月後かもしれません。
もしかしたら明日かもしれませんよね。

そうならないように、まずは楽しむ。
楽しむためには、自分が好きな事をするといいでしょう。

例えば、日記でもいいですし、エッセイでもいいと思います。
ショートショートや短編小説を書いてもいいでしょう。
とにかく自分が書きたいと思ったことをそのまま書きます。

でも、そうはいっても評価が全くつかないと心が萎えちゃうんですよね...。
わたしも経験あります。
ですので、そうならないようにトランスミッションがあるんです。

トランスミッションの特徴は、フォロワが少なくても沢山の人に注目される事なんです。

そんなことあり得るの?
そう思いませんか?

noteの共同マガジンの大きな特徴は、その共同マガジンをフォローできるという点です。
ミッションⅠには1,800名以上、ミッションⅡには300名以上のフォロワがいます。合計で2,200名以上がトランスミッションをフォローしているんです。

また、ミッションⅠには1,000名弱、ミッションⅡには200名以上のメンバーがいますので、そちらにも通知が送られます。

トランスミッションに記事を入れると、たくさんの人に見てもらえるというのはそういうカラクリです。
あなたのフォロワ数に関係なく、たくさんの人に通知されるんですね。
トランスミッションの拡散力が大きいのは、そんな理由ですね。

参加は無料ですので、マナーが守れる人であればどなたでも歓迎します。
評価がついていると、執筆の原動力になりますからね。

執筆に疲れたらつぶやきを利用したらいいでしょう。
わたしもそうしてます。
毎日一回はつぶやくようにしています。

こんな感じです。
そのとき気づいたことや、気になったことを日記のつもりで書いてます。
日記は自分の記録ですので、大したことじゃなくていいと思いますよ。
わたしも思ったこと書いてるだけですので。

7月になってから、note予備校というメンバーシップを始めたんです。
こんなのあったら楽しいだろうな...。と、思いつきで始めました。
三年間もnote続けてると、イヤでもいろいろなことに気づけるんです(笑)
基本的なことから収益化まで体系的に学べるので、よければ参加してみてください。

玄人の人から見ると、そんなの当たり前じゃない...。という事ばかりだと思います。
わたし自身も、凄い事を書いているつもりはなく、当たり前だと思ってることを書いてるだけです。
でも、noteを始めた当初は気づかなかったんですよね…。
当然ですが。

ですので、それを共有するというメンバーシップだと思って下さい。
収益化にはコツとテクニックがあります。
そのコツやテクニックはいわゆる王道というものですが、その王道を知らないとどうしようもないですよね。

note予備校は王道です。
例えば、step1『ゴール設定をしよう』では、基本的な目的意識の持ち方を紹介しています。
目的がないと当然ゴールはあり得ませんからね。
コンパスを持たずに広い海を航海するのと同じです。
具体的にどのような目標を設定すればいいのか...。そんなことを紹介しています。

step21では『商売の大原則』を紹介しました。
noteの記事は商品です。
ですので、ただの文章ではないのです。
ただの文章だと思っている時点で、その記事は売れません。
本編では雑貨屋を例えに出していますが、雑貨屋の倒産率はかなり高いんです。
その理由を踏まえて、noteの販売をしようという訳です。

step62では『購入意欲を高める方法』を紹介しました。
言葉には力があります。
そしてその力は想像以上に大きいです。
その力をどのように利用するかが鍵になります。

読者の購入意欲を高めるには、読者以上に読者のことを理解しなければなりません。
基本的に、読者は自分がほしいもの分かっていません
目の前に提示されて、はじめてほしいと思えるんです。
そんな作戦を書いています。

今回は『共同マガジンの表紙を書てみた。』という話でした。
楽しみながら活動し続けていると、いいことありますね!
ではまた会いましょう。

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紹介プランでは毎日あなたの記事を紹介中!
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプラン。
まず知ってもらうって大切だよね!

レオンさん

武炭宏(Hiro)さん

南方郵便機のカフェ講座さん


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おすすめはこれ!

🐣note予備校
<運営基礎徹底講座>

step01 ゴール設定をしよう
step02 その名前、今すぐ変えた方がいいよ!
<収益化挑戦講座>
step21 商売の大原則を学ぼう
Step22 セールスの導線を作ろう
<人間心理学特講>
step61 親近感を持たれる存在
step62 読者を○○の状態にすれば購入に至る。

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