見出し画像

Step2 その名前、今すぐ変えた方がいいよ!

はい。とらねこです。
今回は『名づけ』について書いてみたいと思います。
note攻略で必須単元になりますので、ぜひ最後までご覧ください。

まず『名前』ですが、これはIDのことだと思って下さい。
わたしの場合『とらねこ』です。
このIDにどのような役割があるのかという話になります。
簡潔に手短に解説しようと思います。


IDの役割とは?

役割は大きく3つあります。
①SEOに大きく関わる
②サイトのエントランスになっている
③ブルーオーシャン戦略を利用する

一つずつ解説します。

ここから先は

1,642字 / 1画像

◇運営基礎徹底講座~note分析ライトコース~  週1回 390円/月額 ・更新内容 基本的な運営…

運営基礎徹底講座~ライト~

¥390 / 月

紹介プランα

¥12,500 / 月

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。