見出し画像

Step22 セールスの導線を作ろう

はい。とらねこです。
今回は、セールスの導線を紹介します。

note収益化で悩んでいませんか?

記事を書いてもまったく売れない…。
売れないからやる気が出ない…。
note収益化は無理なのでは…?

そんな風に思っていませんか?
でも実は、売れてる人とそうでない人の違いはハッキリしています
記事を販売するには、それ専用の記事の書き方があります。
それをセールスの導線と呼んでいますが、それなしでは恐らく販売はかなり難しいと思います。

ここでは販売するためのレイアウトを紹介しているので、ぜひ試してみてください。
セールスの導線は戦略77段階の中でもかなり重要になるので、ぜひおさえておきましょう!

\ メンバーの紹介 /

紹介プランでは毎日あなたの記事を紹介中!
短期間でnoteを伸ばそうと考えてる人におススメのプラン。
まず知ってもらうって大切だよね!

レオンさん

調子はどうかな。
今日も楽しく過ごせたらいいね。
昨日よりほんの少しだけよくなる。
そう思える生き方をしたいよね。
noteではそんな何気ない日常を書いてみたい。

プロフィールより

武炭宏(Hiro)さん

歌詞のパテシェ
曲紹介と名言解説がメイン
とらねこ村の広報担当
嫁、息子、猫、4匹家族。
絵本製作に挑戦中。

プロフィールより

南方郵便機のカフェ講座さん

南方郵便機の高橋と申します。東京の府中市で<南方郵便機>という小さな豆屋を初めて34年経ちます。店では深煎りの珈琲豆を中心に焙煎しております。それと同時に小さな豆屋の開店指導も30年近く行っており、全国で60軒以上の自家焙煎珈琲豆店の開店のお手伝いをしてきました。

プロフィールより

マーケティングとは?

マーケティングとは、業績を伸ばす流れのことです。
その流れを作るために、SNS、YouTube、noteを利用します。
大切なのは、長期的な業績向上を目指すことです。
一時的に儲かっても、すぐに廃れたら意味ありませんからね。

優秀なマーケターは営業ができます。
マーケティングは業績を伸ばす流れのことですので、商品やサービスをお客さんが購入するまでの導線づくりなんです。
ですので、お客さんの気持ちが分からないと失敗します。

筆者が書きたいことを書くのではなく、読者が求めることを書きます。
優秀なマーケターは、これをよく理解しています。

ここから先は

3,339字

◇運営基礎徹底講座~note分析ライトコース~  週1回 390円/月額 ・更新内容 基本的な運営…

収益化徹底講座~スタンダード~

¥500 / 月

紹介プランα

¥12,500 / 月

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。