見出し画像

まだ間に合う!デジタルデトックスのススメ

今回解説する本はベストセラー『スマホ脳』です。

『スマホ脳』の結論を書いてしまうと

『スマホは私たちの最新のドラッグである。幸せになりたければスマホ(特にSNS)の使用を制限しよう。』

です。

スマホがドラッグ?かなり過激なことを言うなぁというかもしれませんが、スマホ脳に書いてあることを知ってしまうと、あながち言い過ぎではないと思えてきます。

本を開いてすぐ目に入る背表紙には、『スマホ脳』が伝えたいことが凝縮されています。

〇『スマホ脳』の作者について
〇SNSを使うほど不幸になるカラクリ
〇ヒトの進化とスマホの深い関係
〇スマホが与える悪影響
〇デジタル時代のアドバイス

といった内容を解説していきます。つづきはこちらです。

読んでいただきありがとうございます。この記事の内容がちょっとでもあなたの人生の役に立てばうれしいです。