見出し画像

平穏な日でも

平穏な日でも日記をつけたいと思う。
今現在のわたしの日常。

1.テレワーク化がさらに進んだため、朝から有意義に時間が使えている。うれしい。

2.引越しの準備が着々と進んでいる、たぶん。
生活しながら引越し準備ってめちゃむずい。ものが片付いてる気がしないけどいけるのか、これ?
と思いながらも他人事のようなというか、なんとかなるか精神で今日も3時のコーヒーを啜っている。

3.引越しに伴い、次のマンションの家具の配置やインテリアについて考える。好きな色で埋め尽くしてやろうと計画中。うまく配置が決まらない。引っ越して少し落ち着いたらnoteにも書きたい。

4.毎月一冊本読むぞ計画、1月に読んだ本。
村上春樹のカンガルー日和。"4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて"というお話がとても好きだった。
どれだけ日々アンテナを貼っていても、様々なせつなさやすれ違いに私たちは気付かず毎日を過ごしている。短編集なので読みやすくておすすめ。

5.今日はnote更新できた。うれしい。タイムイズマネーをいつも頭に刻む。朝寒くて起きられない時も、早く起きてウォーキングすれば自分への投資になるのだ、と言い聞かせて無駄に寝るという時間を過ごさぬよう気をつけている。

画像1

さあ、あと少し頑張ろう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?