#2024年5月6日。 日記 #アビスパ #フロンターレ #FC今治 #岡田武史 #DeNA #SC相模原 #BarChairs #南葛SC #桐蔭横浜大学

寺田 次郎 にさんは心たけにいます。
5月6日 15:54 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年5月6日
昨晩は #玉乃光  が鳥肝を買ったスーパーになく、#成城石井 からも #玉乃光パック  が消え、その隣で、#蓬莱 1580円。
予定より500円高くついた。
晩飯は、蕎麦屋でピンとこず、#丸京 #唐揚げセット
いつも最高ですと、#やらないか ボイスの店員さんにお礼を言う。

1時過ぎに寝て、3時半過ぎに目覚め、二度寝で11時半起き。
昨日と同じく、14時までぐだって、#心たけ。
今日は久々に本館の #寿司
値下げ来てたからなんでかと思いきや、#マグロ の数が減り、ミニ丼のいくらもほぼなくなった。
6貫セット1100円も増え、茶わん蒸しと赤だしは変わらず絶品。

#アビスパ #フロンターレ  は案の定若手中心のメンバー。
にわかに、にわか選手を応援してもらうシナリオか?
昨晩も、#アビサポ の #アウェイファン #もてなし  が目についた。
よほど嫌いな相手以外は、お客様は神様。
逆に言えば、昨日の #南葛SC  と同じで僕からは何も言うことがない。

バイトを見ると、#NR懇話会 に参加できそうな日程が微妙に残っている。
何せ、交通宿泊費の方が大変だ。
#コロナワクチン #新型コロナ #レプリコン  の話もくすぶっているが、早い話が、#第三次世界大戦 マターだと、それだけの話で、理解の悪いバカが #陰謀論  だとかほざいているだけ。

寺田 次郎 に
5月6日 17:10 ·
プライバシー設定: 公開
ということで、喫茶店でテンションが上がらないのに、明日のバイト応募。
いつも通りの軽傷処理なら行きますよ、と。
ただ、まあ、無理だったらなくてもいい。
上京すると、結局、税込みであまり残らない。
なぜか、アパホテルのアプリが入れるようになって、値段も下がっているけど、何かのフラグ?

#アパホテル  の社長は結構 #軍国主義  だものなあ。
率直に言って、医者なんか小役人。
小役人としての僕は才能はないが、殺し合いの技術者としては、そのへんの医者よりはるかに才能がある。
それをどう扱うかは不明。
#731部隊  の書籍案内が来ていた。
まさに、日本の外交と内政のキモ。

#貧者の核兵器  という表現は #手嶋龍一  に教わった。
そして、#核兵器 #原水爆  とともに、国防において極めて重要な意味を持つ。
そんなことも理解できなくても、年次や年収や学歴が上なら、勘違いした口を利く。
要するに、見かけ上、日本はとても平和だからだ。
お前いなくても変わらない。

日経新聞で #FC今治 #岡田武史  が #DeNA #SC相模原  の社長を紹介していた。
勝敗関係ないビジネスについて。
今日の #アビスパ福岡 #川崎フロンターレ  もメンバー見たらわかった通り、1-1に終わった。
自分はそういうのが嫌いだが、受け入れざるを得ないスポーツと社会の現実。

とはいえ、語らないと病気が悪化するので、#南葛SC #桐蔭横浜大学  について、昨日のレビューを書くことにする。
それにしても、出来損ないの患者とかクズ管理職なんかさっさと保険金かけて、交通事故で始末して、僕に慰謝料払えよなあ。
まあ、気まぐれの記述で、こんな国が潰れてもただの偶然。

昨日の #鈴木宗男  先生シリーズ16-18は、#核兵器 の輸送とあるいは破壊をめぐる総論の解説の解説。
#ドローン #捕獲歴  を闇の実績で持つ僕の、お茶目。
もっと陰惨な #大量殺りく兵器  など、この世にいくらでも存在しうる。
それは弱者には福音。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

寺田 次郎 にさんは奥戸総合スポーツセンターにいます。
5月6日 17:32 · 東京都葛飾区 ·
プライバシー設定: 公開
27

ポゼッションとカウンターの基本。
#BarChairs
#南葛SC #桐蔭横浜大学

https://www.youtube.com/watch?v=bKV7Ljo9od8

昨日はアーカイブ消えると思って、最後の30分で飛ばしながら見た。
いまさら見返す元気もないけど。

攻撃に関しては、パスが各駅停車で、人の分布が悪い。
そんなんじゃ、監督からブラボーとは言ってもらえない。
まあ、単に、ドイツと広島経由の風間監督だからだけれども。

守備は、二得点とも、自分のポジションという言葉と優先順位を履き違えたために起きた。
1点目のミドルの軌道は秀逸で、2点目もリフレクションでGKはノーチャンスだったが、それ以前には防げるチャンスがいくらでもあった。

1点目は、昨年の関口訓充もそうだったが、今野泰幸が、繋げる、運べる能力を新たに獲得して、上がれるようになったことで、消えたアンカーの部分をどうするかの判断でミスが起きた。
今野を上がらせないという判断も正解なら、今野が上がったときにマーカーやラインをどうするかの準備と適応ができていなかった。
今野が出ていなくても、誰かが上がれば、そのカバーを誰かがする、あるいは足りないなりのバランスで、チェックと守備ブロック形成を遂行し、味方の戻りを待つのは基本。

そこに、さらに、自分のポジションに戻るのは他の選手に任せて、ボールホルダーのプレー限定やコース限定に行くという当たり前の判断が抜け落ちて、ドフリーに近い状態でシュートを打たれてしまった。

2点目も、最後の瞬間で言えば、同じだ。

相手としては、今の南葛はやることが分かっているので、種々のカウンターを状況に合わせて繰り出すだけでいい。
逆に言えば、南葛はカウンター対策をしながら、ポゼッションのレベルを高めないといけない。

ポゼッションというのは、言い換えれば、ボールを保持しながら、相手の体勢を崩して、崩れた場所からカウンターを遂行すると言い換えてもいい。
そのせめぎあいの理屈をマクロでもミクロでも理解できていないから、危うく負けるところだった。

演出だと信じたいし、BarChairsもどいさんが祝杯で繁盛してよかった。
けれども、継続的な勝利という観点で言えば、内容は最悪に近い。
風間八宏監督は、バイヤーレバークーゼンのシャビアロンソ監督の伝える技術を絶賛していたが、南葛SCの今の伝わり具合は状況はまだまだ困ったことになる。

僕は彼の本やマンデーセレクションから多くを学んだので、選手の素質や努力を疑問視する。
演出ならしょうがないけど、KinderGartenからやり直した方が良いんじゃないかと思う。

攻撃面の修正に関しては、僕みたいな無資格者の説教もよろしくないので、選手たちが監督に指導や参考書を自ら聞きにいってくれると信じたい。
カテゴリーは下でも、自分らプロやろ?
できるまでやる、できなくても、やろうとする、当たり前の事でしょ?
2024年5月6日17時31分 エア指揮官。
【5月5日16:00KO】南葛SCvs桐蔭横浜大学FC/第58回関東リーグ1部 第4節
YOUTUBE.COM
【5月5日16:00KO】南葛SCvs桐蔭横浜大学FC/第58回関東リーグ1部 第4節

寺田 次郎 に
5月6日 21:37 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=-8ORO9vWD68
新幹線テロ、戸籍乗っ取り…元公安に聞く“スパイ天国“日本の現状【勝丸円覚×池上彰】(2024年4月29日)
YOUTUBE.COM
新幹線テロ、戸籍乗っ取り…元公安に聞く“スパイ天国“日本の現状【勝丸円覚×池上彰】(2024年4月29日)

寺田 次郎 にさんはSporting CPにいます。
5月6日 22:59 · リスボン (ポルトガル・リスボン県) ·
プライバシー設定: 公開
#ウクライナ紛争の結果と日本の金
Sporting CP
5月6日 6:28 ·
⚪ 全国チャンピオン2023/2024 ⚪ ⚪ ⚪
勤勉、献身、献身、そして栄光🏆

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
5月6日 23:58 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=-5fyUdoSZRE
#StillLoveHer なんか、ないもんなあ。
#玉乃光  なくて、#月桂冠。
〆に、#神虎 食べたので、#本日終了。
足元に、#藤崎ゆみあ。
#後期研修医 、#大学院生 の時の子供が、もう半分大人。
オヤジだからどうとか、人生の地獄味わってない奴に、同じ地獄味合わせたい
Still Love Her - City Hunter (Legendado PT-BR)
YOUTUBE.COM
Still Love Her - City Hunter (Legendado PT-BR)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?