#2023年3月24日。 日記

寺田 次郎 にさんはシャンパン食堂にいます。
4日 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月24日
珍しく避け抜いて0時過ぎに寝て12時に目覚めた。
シャワー浴びて髭剃って13時前に北新地。
#シャンパン食堂
たけのこの #ミートソース
基本の味が自身味と言われたように凄く美味しい。
ただ4月からメニューとか値段いじるかもとか言われた。
#北新地  だもの。

昨晩は #神虎
2か月体動かしてないと自制心なんかかけらもなくなる。
魅惑の #黒虎 #チャーシュー丼 #餃子  1200円。
2000円になったらいけないけど、今後も値上げする店は値上げしていくんだろうな。
それはお店ごとの方針で仕方ない。
#貧乏人は麦を喰え #ラーメン #パスタ

昨日の #TAKEICHI #ちらし寿司
パスタのうまい店はちらし寿司もうまい。
今日も気は重いけど、死ぬ気で頑張らなくちゃ。
どうせ、頭の中身と技術でしか勝負できない僕だから。
僕は最初の調停が終わるまでマスコミに連絡は取っていない。
それを捻じ曲げた奴らやその仲間がどうなろうが知らない。

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
3日 ·
プライバシー設定: 公開
「2023年3月23日のブラックメール」
何か、キチガイのバカガキの分際で医者になれただけ有り難く思えみたいなメッセージが、某企業医療サイトのコメント欄に来てましたが、余命がだいぶ迫っていると感じたら、濡れ衣で、大学や専門医職を追われるのを甘んじろというのは無理でしょう?
澤田敏や山下敏夫、通あゆみがなんぼのもんか知りませんが、命を守れない医者って、稼ぎのない医者より、本質的にクズですからね。
あるいは、民間企業が、医療利権を際限なく汚染するのが問題なのかもしれませんね?

いっそ度を過ぎたイジメを理由に、医療界を警視庁や検察庁の監督下に置く大義名分にしたらいいんですよ。
新型コロナもコロナワクチンもバカやって民衆の命と信用を損なう医学会等ね。
僕が守られていたら医者の権威と権限を守れですが、守られていないので、警視庁や検察庁と協調を取ってバカ私大の教授や堕落した京都大学などを締め上げるというので通る話じゃないですか?

思われていないなら知らないですけど、先日はロシアのキンジャールと言うミサイルがNATOの地下120mの基地を爆撃したらしいですね。
ちょうど、ロシアとアメリカ代理のウクライナ義勇軍の戦争のポイントはグングニルだと書いたところです。
グングニルと言うのは2種類あって、伝説にヒントを得た槍に似たミサイル。
宇宙からの兵器、神の杖です。
10年ほど前のチェリャビンスクの隕石もこれだとかいう陰謀論があります。
もう一つは、数年前に、イランで捕獲された米軍ドローン。
これを落とした電波兵器、それが有名なアニメのガンダムでこの名前。
いまは、イスラエルで、ドローンドームなんて名前もついてますね。

それに対して、イギリスが劣化ウラン弾の供給をニュースにしてました。
通常兵器では勝てませんと言うのを形を変えたプーチンへのシグナルです。
釈迦に説法かもしれませんが、敗北宣言、あるいは、拮抗宣言です。

戦争や戦争の道具の半分は技術ではなくアイデアです。
政治も含めた医療社会で勝てなければ、違う競争をすればいい。
自衛隊や警察の下の方や庶民は少々のカネよりも命や健康だと思います。
格差が開けば特に。
墨塗り教科書を書いたり覚えたことはそんなに偉くないでしょう。
アホ上司の理不尽な命令で死にたい奴は多くないでしょう。

その辺も含めて、ぼくは好きにやります。
どこの誰が何を言おうと。
幸か不幸か老い先短いので。
2023年3月24日23時2分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?