#2024年5月17日。 日記 #日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会 #感染症 #パンデミック #プランデミック #新型コロナ #コロナワクチン #VAIDS #LeafIncisionTechnique #白い巨塔 #大阪大学 #サントリー #AIより強いCOI

寺田 次郎 に
5月17日 10:06 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年5月17日
1時前に寝て、多分5時ごろ目覚め、7時のアラーム。
8時半かそこらに起きて、9時10分到着。
モーニングセミナーの朝ごはんあったのかな?
#サノフィ  でマルチビタミンジュースでも貰おうと思ったら、なくて、#ひやしあめ。
それから、ドリンクコーナーのオレンジジュース。

#日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
ランチョンは、咳くしゃみも気になったが、止血の基本を選んだ。
頭頸部ゆえの知見が詰まっているかもしれない。
9時過ぎの時点でのランチョンの余り具合に、昨晩の宴会か、そもそもの現地人数の少なさを疑う。
少し前に、耳鼻科の新人の少なさが話題になってたしな。

宿題報告の冊子のなかで、無料配布の上咽頭癌だけをもらった。
どれも分厚いが、たぶん、専門の中の専門でもなければ、千円すら払う元気もない。
要するに、気分と経費の問題。
情報料としては安い。
まあ、演題自体が何か自分のサブスぺを深めそうなら買ってもいいけどね。
それはともかく無職だった。

朝は #感染症  のセッションから。
面白くないが、最後までいることで、1-2のアレっと思う知識や知恵を拾う。
#頭頸部感染症  なんか #放射線科  でも学習の優先順位は低いので、流石に目新しく感じる、
#糖尿病 #合併症  はひどいが、今後 #新型コロナ #コロナワクチン  で多分増える。

#JSAWI  の案内が来たけど、#サッカードクターセミナー とかぶっているので回避。
その前の週が、秋の放射線学会。
というか、金がない。
結局、普段使わない隠し玉の勉強にどれだけ金と時間を使えるかの問題。
昨日、特許放棄のデバイスの仕事の話も聞いたが、亡命のカードをタダで捨てられない。

寺田 次郎 に
5月17日 12:39 ·
プライバシー設定: 公開
#日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
#サントリー  昼公演はビール、ワイン、ウイスキー、コニャックと創業者伝説。
あんな生き方は選ばれた人にしかできない。
ただ、視聴者を意識するのは多少参考になる。
それから、手術のセッションに。
最後は #スピリッツ  が大事らしい。
学会運営飲み会の宣伝。

#スピリッツ  とスピリッツをかけている。
これが大阪の魂。
それはさておき、#VAIDS や #パンデミック  や #プランデミック  の言葉が出ない学会。
#コロナワクチン #副作用  は言論統制としても、使っていい言葉を使えないか、知らないのかは大きな差がある。
演題からは、後者の匂い。

大企業従業員の #魔法使医  が、身の回りの医師の多数は #寺田次郎 #元関西医大  は #シゾ  だと言っているらしい。
単に勉強してないか、金に目がくらんで嘘をついているか、どちらだろうか?
年収200万でも自腹で学会行ったり教科書買う奴とどちらがまともかという話だ。
僕も怠惰だけど。

#LeafIncisionTechnique  とか知らなかった。
まあ、改めて、適性もあって、日の当たるところを歩けるお医者様とやらが羨ましいわ。
いや、羨ましくもないな。
羨んでも何も解決しない。
さっさとサッカーと酒漬けの年金生活に行きたい。
軽口たたいても比較的若い女医さんにもはやなんも感じないわ。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
ランチョンで、手術創について質問。
結果論の経験知であって、メカニズムはまだ不明らしい。
出るときに、岩井教授と2mの距離だったので会釈した。
鈴木準教授と談話中。
3階にリフレッシュに降りると妙なイケオジ。
あ、同級生だった天才の高田講師様ですか。

今の #関西医大 #耳鼻咽喉科  との問題ではなく、#山下敏夫 名誉教授とそのお友達 #澤田敏  との問題。
元々、患者が好きではないので、#マイナー外科医 志望で、初期研修前の担当講師が5か月研修でないと要らんと言ったので、選ばなかった。
そして選んだ #放射線科診断医  が天職だった。

正確には #B級放射線科医  + #エスパー
いまさら、もう、テンプレ仕事以外の他の仕事はめんどくさい。
いくらゆるくなったとしても、名誉教授が院長と理事長なので、お互いに仲良くするメリットよりデメリットの方が大きい。
喧嘩もしないけど、13年の上層部との闘いはどうしようもない。

#アイリス #NODOCA  を経験。
冗談じゃなくて、医者なんかよりはるかに賢いと思う。
データ入力は法的問題回避かと聞けば、その通り。
この中で、何を考えるかが問題になる。
こんなことを認められるのが、僕が、#東京大学 #黒川遼  先生のような #A5級 #放射線科医  ではなく、B級だから。

幸か不幸か、#関西医大 を #濡れ衣  でやめて、13年の放浪を得て、普通の医師が到達しえない客観性を得た。
それにしても、#PPPD=#持続性知覚性姿勢誘発めまい がなかなか難しいが、脳画像の知識とリンクする。
#NR懇話会  の知り合いのために資料を買っておくか、という学びの仕組みづくり。

それにしても、#シノギをなんとかせねばならん、と #白川竜也  の声が聞こえた。
医者の勉強は卒後も正規なものから非正規なものまで恐ろしく金がかかる。
#東京大学  のホープが自腹で #ラスベガス  に行く。
払えなければ、未来が闇に閉ざされる。
そういう社会の歪みが正されることはない。

僕の生命線の、社会を緩やかに恫喝する道具は、なぜか、一部の教授候補と一緒の最先端のアイデアなので、結構カネがかかる。
足関節、股関節で、復元力の制御とか言ってるけど、僕はヤン提督がラインハルトの民主主義の迂遠さの質問に答えたように否定できる。
ただ、将来展望には入ってた。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
#教育講演 #嗅覚障害  パーキンソンかアルツハイマーとの関連でピンときた。
そして、#黒川遼 #Rdiag  先生がラスベガス自慢にポストに。
#自腹でいけるのは円安に負けずに稼いでいるからですよ
#諦めたらそこで試合終了ですよ
今から来いって、明日です。

#科研費 #寄付金  相談コーナーがある、本日の学会。
#東京大学  = #日本医学放射線学会  の上層部に似たの作るの掛け合ってほしいよね。
所属とアイデアのアンマッチングとかよくある。
#AIより強いCOI
#Rdiag
#黒川遼  先生がすごくても、全ての研究と臨床と教育を一人ではできません。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
再び企業見学。
#耳鼻科 #内視鏡  だったら案外できたかもしれないと気づく。
消化器内科併用のはあまりないらしい。
たぶん案外売れるというとビックリされた。
#シカゴ東京メディカル  の社名戦略に驚き、#RSNA を思い出した。
機材売りは、名手発見だねと。

#アボット  は #高アミノ酸  の液体。
まあまあの味。
#サッカードクター #スポーツドクター  向けの方が売れると思う。
何人かざっくり紹介したが、本社に相談らしい。
#レアルマドリード  の提携を言われたが、#中井卓大 は使われ方次第。
まあ、そのへんは、なかなか難しいね。

もちろん、#ガンバ大阪、#セレッソ大阪、#ヴィッセル神戸 の整形外科のあの先生たちにも行くといいよね、と。
それから、#アビスパ福岡 #平田剛久  担当の名前も出さないとね。
僕は、#陰徳 とか苦手なので、ダメでも、SNSヒットだけでも奪う。
どこまでも利他では無理だけど、気分次第。

#京都サンガ  は確かその親戚が僕の記憶に残っているけど、むしろ、#京都大学 #関西医科大学  の耳鼻科でのプレゼンスだろうか?
同級生が前のサンガドクターの親戚だったと記憶している。
そういえば、#中井卓大 に若さや顔では勝てないが、サイズは一緒で、身に着けるべき技術戦術は指導できる。

そんな仮定はさておき、#花粉症重症化ゼロ作戦。
最初が僕の #日本医学放射線学会 #マーケティング戦略  に半分似ていた。
ちょっとずれがあるけど、まあ、別に、僕は耳鼻科医じゃないので、関係ない。
そのへんは各企業の担当との知識や感情の差と同じで、それは僕の金もらえる仕事じゃない。

と思ったら、質問時間が余ったので、もっと軽微な症状の啓発活動の方が効くかもしれませんよね、というコメント。
この辺は、患者数が減りすぎても、利害相反が発生するから難しい。
本音と建前のバランス。
#AIより強いCOI
#日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
#日本医学放射線学会
#NR懇話会

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
「今の経済の自分の読み」
BRICSとG7で別れるのか、日本だけガラパゴスにいったんなるのか、それでも、金とコモディティの一部は繋がっているのか?

いずれにせよ、貧民に暴動させないために、いくつかのアセットだけインフレが進むんじゃないかと思ってます。
東京都心の一部物件の値段が3倍って、金価格が3倍になっているのに相似でしょ?
単に、ペーパーマネーが希釈しただけ。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
#響ロック  から #たこ焼き
#アボット  に #アビスパ大阪  をお願いして、#大塚製薬 で #杉本太郎 #渡大生  の話。
まだ頑張ってほしいね、という話と #レアルソシエダ  の話。
なぜか、ビールが売り切れ。
ウイスキー配布場に戻ると長蛇の列。

18時15分のはずが、20分に残った白州のハイボールをとって入場。
18時半開演で4分。
スケジュール表とずらして時間のコントロール。
そして、マジックの最後で近所のおっさんから連絡が来る、現実とバーチャルの明らかな偶然。
ウイスキー飲むときに、近所で銘柄の話題が始まりツッコまざるを得ない。

まあ、単に、懇親会の出席確認で、一部の人の行き先が決まるだけだと思う。
こんな安居酒屋よりはるかに良い懇親会も、人によってはめんどくさいだけ、あるいは、貧乏くさいいつもの宴会。
ただ、それだけ。
僕は、別に特上じゃなくても、お酒が飲めたら、それでいいしね。
おおかた、今晩はノーサイド

寺田 次郎 にさんは大阪府立国際会議場 グランキューブ大阪にいます。
6日 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
そして、懇親会。
入り口に、#白い巨塔 #大阪大学  大集合。
電話の着たおっさんの後送先の確認をしてやる。
出くわした人にご挨拶しながら、お酒を飲んでいく。
お昼の会長のセッションにあった、#フランスワイン #サントリー #ラグランジュ  があったバー。

#山崎  はお預けで、#ウイスキー碧。
阪大系の病院の若い子に、#滋賀医大 は #左遷先  じゃなくて #栄転先  だと教える。
それが、#頭頸部 #白い巨塔 #NR懇話会
デザートやコーヒーの子に聞くと、いつもより少ないらしい飲み食い。
ほら、二次会三次会が待っている #間接的所見

懇親会だけでさえ、僕が好きな、ちょっとかわいい子が沢山いたけど、僕には全く関係がなく、多分、超絶イケメンの #高田洋平 #関西医大 #耳鼻咽喉科  が数人ぱこっていることだろう。
#あーんだまされちゃったー 、とかうそをつけぇ。
まあ、ひがみはさておき、世の中そんなものである。

いまどき、女医さんや女子医大生もお嬢さんばかりで、そんな奴らが現実的に非モテを見るわけがない。
僕ら、平成半ばの医学生より大半はただれているのだと思う。
理由は格差社会の進行。
いっそ本人や家族ともども、#イケメンの #シングルマザー  の方を僕らみたいな負け犬男性より望むに違いない。

勿論、本人と家族の関係を壊さないために、こういうのだ。
彼に恋人や嫁がいるとは思わなかった。
#私は騙されていた
#それでも好き (不細工や人格破綻者なんかより、#関西医大 #高田洋平  のような #イケメン  の浮気相手がいいに決まっているじゃないの)。
#春 #ヒステリックブルー

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
後ろに集中って、#アビスパ福岡 #ヴィッセル神戸 #頭頸部がん克服デー  へのアビスパへのメッセージです。
#冨安健洋 #アーセナル #Arsenal
スポーツナビ・サッカー
5月15日 16:41 ·
優勝してレジェンドになる! 全身全霊で勝利に貢献した冨安が最終節に望みをつなぐ

寺田 次郎 にさんは大阪城公園にいます。
6日 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
「#新型コロナウイルス と #コロナワクチン #新型コロナ  の予想について」
当時は気を使って書いていたね。
もう、今は、どうでもいいよ。
別に、君らに、無理に深い関係を求める気もない。
もともと、よくもわるくも基本的な欲も薄かったし、僕は特に生きる理由もないし、ロシアやイランがおそらく現時点で上回っている兵器の反撃兵器をタダで出す理由もない。

僕は、枚方、京都、神戸、が燃えようが、日本人が奴隷になろうが、そんなもん、知ったことじゃないどころか、いっそ、全部灰になっていいもの。

一応、迎撃または先制攻撃のカードの一部は、佐藤優と鈴木宗男に送ってみたけど、彼らが味方になれないのはわかるし、残りのカードをくれてやる筋合いもないしねえ。

そのへんは、そちらもドライに、割り切ってくれていいよ。
ある面で、ドライに、経済と政治の知見をシェアすると思ってくれていいし、そちらの、おおもとや家族が嫌がるのを、関わらなくていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?