#2024年3月31日。 日記 #国防のインテリジェンス #日本病理学会 #AI

寺田 次郎 にさんは名古屋国際会議場にいます。
6日 · 名古屋市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年3月31日
昨日はプラズマ終わって、15時から、飲みながら、企業さんをほぼ全部回る。
#病理医  の出自や性格上仕方ないが、企業さんあっての医師社会とキャリアの自覚が少ない。
だからこそ、僕みたいに、直接何も生み出さない人間が色々とおしゃべりさせてもらえるのだけど。

19時から、なんか #愛知医大  の若い衆とぐだぐだ喋り、気が付けば、#日本病理学会 コンサートで寝落ち。
音楽の良しあしはわからなかったが、#ドヴォルザーク #新世界  で #銀河英雄伝説  を思い出した。
19時半に終わり、帰りも #国際センター  で降りて、#うら山 #えび味噌ラーメン

悪くはなかったが、前の晩の #醤油ラーメン  と朝の #塩ラーメン  ほどの感動はなかった #麺うら山
それはともかく、学生さんにも舐められる会話や態度を楽しみながら、愛知の学閥とヒエラルキーを感じ取る。
#トヨタ  と #名古屋大学  が強い。
これだけ酔ってて、ほぼ素面な記憶力。

バスを予約して3時間コースの気力もなく、21時2分のひかり新大阪行き。
23時には家に着いたか、バタンキュー。
10時に一度目ざめ、洗濯しながらパソコン作業して二度寝して、12時39分起き。
迷った末、#心たけ #焼肉定食  1100円。
昨日は鶏肉をたくさん食べたので、焼肉。

食べ終わって喫茶店。
月曜日からの日経新聞の処理がめんどくさいけど、やらないと、僕はゴミ。
なぜか、#大江千里 のネタが大阪府のいいねがついて、ふと思い出すと、#濱田英敏 が #大阪大学 #整形外科 #准教授  に昇進していた。
学閥政治に敷かれたレールを走るのも大変だろうし、才能だ。

#白い巨塔  と意図せず戦って13年。
#関西医大  支社のひどい陰謀にのっかった #大阪大学 #東京大学 #京都大学  その他。
死か、不名誉な死の二択から選べと言われた。
それで、血みどろの戦い。
案外、ゲリラ戦は向いていたのかもしれない。
#ころわく #忽那賢志  はまだ使われるらしい。

これも政治で、#大阪大学 #大阪府  は騙されて被害最も大という筋書きだろう。
一番儲かったとは言わず、一番人命が損なわれたという。
それにしても、最近、ネットで遊ぶ、#竹中亮 教授を見ると少し怖くなる。
#大江千里  が好きだろと、大阪公大教授の息子にけしかけられた25年前を思う。

あの時は、何も知らなかった。
表裏の権力の様々な暗躍。
まさに、#残酷な天使のテーゼ あるいは #残酷なニートのテーゼ
#運命さえまだ知らない痛いだけの日々
絶望と見通しのなさをテキトークと笑顔でデコレーションしていて、その自覚がしんどかった。
20歳の頃は飲まなかった酒も増えた。

院卒の #FIRE  の #アル中  がかっこ悪いとか誰かが書いている。
#それがどうした 、と思う。
多くの人間がもっと手前でもがき苦しみ、かっこ悪い。
どうせ、かっこ悪いと言われ、未来がないなら、資産と食い扶持だけ確保して、あの世への道を自ら選んで何が悪いか?
自分の人生の責任は自分のもの。

そういえば、夢の中で、全ての同級生女子とのデートを想像したとかいう同級生もいた。
まあ、誰でもよかったけど、実家通いだし、色んな意味で自由がなかったし、器用でもなかった。
ベストではなくベターな婚活の意味で、5-6年だけでも、下宿をやらせる方がお金さえ許せば正しいとその経験から思う。

世の中の仕組みは複雑だ。
#竹中亮介  教授のマターを思うと、僕が #大阪大学医学部  に行ったら、進路が変わった奴もいそうだ。
あの家庭環境で余裕で #関西医大  の補欠なのだから、学力的にはギリギリあり得ない話ではなかったし、昔はそもそも医学部の競争が不必要なくらいきつかった。

収入や経費の問題も人それぞれ。
それは、#私立医大 #関西医大  に行って感じたこと。
世間並みに裕福だった自分の家は、私立医大ではお金がないほうになる。
それはしょうがない。
バイトも禁止で、あれもこれも禁止されれば、こっちも嫌になる。
それはともかく、そんな経験や学習も自分の能力。

各企業は、医療社会、病理医療社会と向き合いながら、生存や拡張を目指さないといけない。
このことをよく理解している医者はほぼいない。
某企業に、僕が #関西医大  と潰しあいしようが何だろうが、最後にあなたの企業の製品が売れていればいいだろうと言い放った。
そもそも、売れれば何でもいい。

どうにも、僕には演説の才能がたまにあるらしく。
#NIKON  では人が集まった #日本病理学会
#生成AI  のデータではなく、本物の病理画像ではなくてはいけない意味。
もちろん、この意見を文字にした時点で、どうせ僕のモノではなく、他人の手柄になるが、僕は企業を儲けさせるアイデアの宝庫だ。

#INDICALABS
ハードやソフトには様々な使い道がある。
やる気のないコマの医師に学位や専門医を最低限振りまく手伝いをするのも企業の仕事。
シンプルな話。
どうせ、上の椅子は限られているので、ギスギスした喧嘩や度を過ぎた夢想や無双をする意味もない。
#新型コロナ  はルールを変えた。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
ということで、月曜日から日曜日の日経新聞を終了。
途中で、また、イケメン店員出現。
パッキンになってた。
半分終えたところで、席を移動し、電源に繋ぐ。
全て読み終えると、読まんかいと言わんばかりに、#読売新聞。
案の定の、#北村滋。
#イスラエル  と #ガザ  と #イラン #ヒズボラ

#日本病理学会  でつらつらと喋った内容は一部は日本の安全保障にかかわる。
そもそも、彼らが一番、僕を落ち着けたいだろう。
僕を始末しても、#枚方市 や #関西医大  などという、誰が経営しても今よりは悪くならない地域や組織のボスが喜ぶだけ。
しかも、それらは、ほぼ滅亡確定フラグだ。

インフラを含む、広義の地政学において、負けが確定だから。
医療そのものは市町村規模に依存する寄生虫ビジネス。
そして、医療技術の軍事応用において、特にその街である理由はない。
せいぜい、関西の #創価学会  がそこにあるだけ。
#京都府立医科大学 #京都大学医学部  だって落ち目。

それほどに、東西格差の拡張は大きいし、経済格差の拡張の中で、多くの経費が自由ではない庶民が支えるものの大きさ。
これから、医学部が大学院社会にますます住む中で、どの機材やサービスが伸びるか?
その中で、上手に立ち回りたい地域や組織を抱き込むように、いくつかの企業にレクチャーした。

僕に友達はいない。
せいぜい知人どまり。
その中で、オープンソースからある程度推定される内容にあたりをつけて、少な目のクローズドソースと嚙合わせる。
#白い巨塔  の構造学。
#病理学会  の関連学会も閨閥の匂いのする名前ばかりだった。
外様も大変だが、内輪もめも大変なんだろうね。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
産経ニュース
5日 ·
横浜市中区の山下ふ頭にある人気アニメ「機動戦士ガンダム」の実物大模型(高さ約18メートル)の公開が31日、最終日を迎えた。ガンダムのアニメ放送開始40周年を記念したプロジェクトの一環として、令和2年12月から施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で展示。イベント主催会社によるとこれまでに175万人超が来場したという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?