#2024年6月6日。 日記 #大阪王 #餃子定食。 #佐藤優 #手嶋龍一 #松永正訓 #関西医大 #六車恵子 #モルモット #山中伸弥 #創価学会 #公明党 #ファイザー #pfizergate #枚方 #慶応大学 #信濃町 #創価大学 #池田大作 #ノーベル賞

寺田 次郎 に
6月6日 15:19 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年6月6日
昨日も、#大阪王 #餃子定食
スープの玉ねぎに気付いて、演題を書く元気なくし、家に帰って、22時就寝。
9時に、近所のおっさんから相談のメールが来たが、二度寝で12時半起き。
北新地の鰻丼も声掛けされ、少し迷ったが、今日は我慢して、北浜方面。
#はや田  握り定食並。

通りがかりの海鮮丼屋もおいしそうだったが、ここも、ネタは値段より良かった。
それから、後輩のクリニックが近所と思いだし行くと、ギリギリ閉まっていた。
それで、堂島のジュンク堂。
#佐藤優 #手嶋龍一  の横に、昔、読売新聞でコメント書いていたコラムの #松永正訓  先生の本を見つける。

体力勝負で続かなくて #小児外科  をやめて #小児科 #開業医  に40代半ばで転向した思い出の話。
仕事の合理化などの発想が全く一緒でびっくりしたが、医療にかける思いとか、なんとかは全然違う。
もはや権力の理不尽で潰れて、ほぼ生きる屍に、特殊なスパコンが付いただけの僕である。

#麻酔科学会 #産科出血  のセッションも気になったが、金と名誉に狂った方々でこねくり回してもらってもいい。
それは、もう、そういう世界なのだから。
もう少し、人が死んだから、殿様商売を維持するためにバカをやっている人々への圧力も強まるだろうか。
それはともかく、今日は6月6日。

お金ないんで、ごめんね。
宝くじ当たったら、また、会員登録します、と欧州放射線学会にメールを入れよう。
負け犬は負け犬。
それが人生。
聖書の数は66だったはずなので、ちょうどいい日だろう。
#ラジオ波焼灼  後冷却のコメントが欧州から逆輸入されているのはサッカーと並んで良い仕事だった。

寺田 次郎 に
6月6日 16:07 ·
プライバシー設定: 公開
診察から処方箋まで90分。
抗生剤の種類以外はだいたい話が成立し、塗り薬も処方してもらえた。
後輩ではなく、親戚だったが、話が通ると楽でいい。
それにしても、診断治療のワークフローや齟齬を考えさせられる。
僕みたいなそれなりに知識のある患者でもそうなのだから、一般人相手の医療って難しい。

処方されたのは #マクロライド  だが、#マクロライド耐性株 の話が出てくる #ツイッター
嫌がらせかよと思う。
僕は #セフェム系  のいつもの希望だったのだけど、そのへんは、医師側の意見の尊重も大事。
副鼻腔炎の増悪。
この言葉だけでも、様々な読み筋ができる。
後輩本人が気楽だった

寺田 次郎 に
6月6日 17:28 ·
プライバシー設定: 公開
#メキシコ  の女大統領誕生の裏で、政治家の死体の山。
これがあるから、陰謀論は笑えない。
#創価学会 #公明党 #ファイザー #pfizergate  も爆発するか、爆発したところで、矢印が権力闘争のどこを向くか、恐ろしい政治性がある。
#プーチン  の合理的判断からトランプよりバイデンに向かう。

一般的正義で言えば、まだトランプの方が増しそうだったはずだが、バイデンは #第三次世界大戦  を東欧北欧に持って行ってくれそうだから、なんらかの外力が働いているのだと思う。
僕も、その結果、停戦されない世界で、台湾海峡危機かウクライナ紛争かと言えば、後者の方が個人的にましかなと思う。

寺田 次郎 に
6月6日 19:19 ·
プライバシー設定: 公開
呼び出されて、#アトム食堂。
奢ってもらって、30分と延長戦30分。
持ち出し、40円。
麻酔科学会行かなくて2万円浮いたけど、1円も稼いでいない。
#関西医大 #六車恵子  の治療はどないやという質問のための呼び出しだった。
この手のは、だいたい、実験の被験者探しが通例。
その説明が三千円(笑)

経歴がおえない、薬学の教授。
この手のは、たいてい、金と名誉のキャッシュフローが普通と異なる。
そして、#枚方、#創価学会 #慶応大学 #信濃町 #創価大学 #池田大作  の権力と #ノーベル賞 #山中伸弥  の話。
#京都大学 #共産党 #社会党  も合わせて、#貧困ビジネス の宗教。

近所の会社が、大企業か宗教団体に乗っ取られた話。
そんな話の表裏に、全てが詰まっている。
#ファイザー #コロナワクチン  も含めて、#創価学会 #公明党 #共産党 #社会党  も割れるかもしれない。
褒めながら、支援者を増やす、#鈴木宗男 #佐藤優  の計算が透けて見える。
真面目の値段。

寺田 次郎 に
6月6日 21:03 ·
プライバシー設定: 公開
「#魔法使医 #原田学  に。」
もし仮に、お前が、#創価学会 や #ファイザー  の社長の親戚だろうと、地球の支配者の直系なんだろうと、30歳で濡れ衣で詰んだ、死にかけの終わった人生に潰しくれて、何調子こいてんの?
わかったら、口先だけの未練たらしてないで、早く公約通り自〇しろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?