「9月27日の新聞」 #毎日新聞、#袴田事件 #産経新聞 #藤崎一郎 が #慶応大学 #手嶋龍一 #公安調査庁秘録。 #岡内泰尚 #キリンビール #神戸

寺田 次郎 に
9月27日 16:36 ·
プライバシー設定: 公開
「9月27日の新聞」
#毎日新聞 、#袴田事件 がデカデカと。
それだけでなく、当時の報道の反省。
#追跡公安捜査  は、#大川原化工機 の問題で、調査官さえ一部は異動を望み、表彰状をシュレッダーにかけた様子を書いている。
そして、#北条早雲 の長生きの理由が生活から戦争まで勝てる戦のみ。

僕の人生は返ってこないしなあ。
#自民党総裁選  は #石破茂 #高市早苗  どちらでも、#戦争フラグ。
#枚方  や #京都  が燃えたら何でもいい。
#公安調査庁秘録 #手嶋龍一  の内容は、今の状況だと、日本は敗戦し、また、焼け野原になると書いてある。
子供は殺され、女は犯され。

#人権のかけらもない世界
それが、敗戦国の現実であり、歴史の教える真実。
あるいは、日本が占領される前に、米軍が日本を焼いて撤退するのかもしれない。
それも、悪くない。
僕だけ苦しんで死ぬのはアンフェアだからねえ。
僕が刃物を振りかざしたり、火焔瓶投げたら犯罪だけど、無為は無罪。

毎日新聞夕刊。
5月か6月に、長江で #原子力潜水艦  が沈没のニュース。
あるいは、不良部品のサプライマネージメントのチカラだろうか?
読売新聞は、#再生医療 の記事は多かった。
にもかかわらず、#山中伸弥 #関西医大 #京都大学  ではなかったのが、#コロナワクチン の影響か?

#産経新聞  は戦争への認識を伝える。
ロシアが #ドローン  攻撃でも #核攻撃  があり得るという書き方。
アルジャジーラのラマラ支局の取材。
イスラエルの言論封殺も戦争の一環と伝える。
#藤崎一郎  は宇宙開発の話。
日本のロケットや中国のICBMの発射記事と並び、隠れ軍事を礼賛している。

日経新聞は、各企業の動向もある。
一番のポイントは、#オーストラリア の日本投資だろうか?
それは、投資でもあるし、いざとなれば、売り浴びせをするということ。
#永谷園  が上場廃止。
#買収予防  には #上場廃止  しかない。
#キングカズ  は #ちゃんと  することの意味を書いていた。

めちゃくちゃな人生の歩み主がそんなことを書いているのだから、人間とはいつも自分と違う方向に向かうものだ。
真面目な人間はどこか不真面目に、不真面目な人間はどこか真面目に。
僕は不真面目なようで真面目だったので、真面目なようで不真面目な未来になるのだろう。
#JASTRO  から抄録の催促。

ちょっと勘違いして、先に演題草稿を書いていたバカ(笑)。
やっとあいた、日経夕刊。
NY市長が収賄で起訴、NYでガザ反戦デモ、OPEC石油増産で原油安。
#猫だけが見える人間法則 #佐藤優  の最後に書いてある。
それはともかく、#石破茂 #慶応大学  が #高市早苗  を #自民総裁選  で破る。

#産経新聞 #藤崎一郎  が #慶応大学  なのが伏線。
#手嶋龍一 #公安調査庁秘録
そういう、政財界の利権と情報回り。
#岡内泰尚 #キリンビール #神戸  の #振り込め詐欺  を思い出す。
とはいえ、注視するだけ。
#誰が総理だろうが戦争と戦争抑止で重要なのはアイデアと実行フェーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?